• ベストアンサー

USBの自動再生をさせないようにするには

PCを7搭載機に買い換えました。 7機に限ったことではないでしょうが、普通USBを挿入した時には 自動再生エクスプローラー画面が立ち上がると思いますが、 これを無効にしたいと思います。 (ウィルス感染防止のためにそういう設定にしておいた方がいいと聞きました) どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここを参照してください。Win7ではありませんが、Vistaの欄を参考に! http://www.ocn.ne.jp/security/anshin/basic/security_08.html