• ベストアンサー

BUYMAのバイヤー

お世話になります。 ブランド品を安く買えないかと思い色々調べていたところ、 最近BUYMA(http://www.buyma.com/)というサイトを見つけました。 ピンキリですが、日本で買うと思ったら遥かにお安い値段なっています。 質問ですが、 バイヤーさんたちは、『海外のショップより取り寄せ』、『直営店・正規代理店で購入』などしているそうなんですが、 いくら円高とは言え、現地値段を割っている物もあります。 ここの人たちはどんな方法で物を安く仕入れて、 どのようにして利益を得ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いくら円高とは言え、現地値段を割っている物もあります。 極端に安い物はこういうサイトであっても注意が必要です。 実際バイマでブランド物を買って結局偽物だった、という相談も 増えてますから。 異常に安い物は偽物の可能性大、 イーベイなどで買い付けている人もいます。 中国から届いた人もいる。(激安以上の場合はこのパターンが一番あり得る。) もちろん安くても全部が偽物ではありませんが 日本と同じく、どう考えても原価割れしてるよね、ってのは 偽物と考えた方が賢明です。