• ベストアンサー

サイズ感について

画像の服のサイズは自分に合っていますか? 袖が若干気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

サイズに関しては前に触れた通りですが、袖の短さもまぁそういうデザインとして見れます。 もし気になるようでしたら、袖の短さを逆手に取って、インナー(襟付きシャツ等)の袖をチラ見せすることで、全体の印象を引き締めるというのもいいですよ。インナーの袖が全く出ていないより、かえって良くなる可能性は高いです。

sunfiower5
質問者

お礼

そういう方法もありましたね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服のサイズ感について

    画像のようなサイズ感はどう思いますか。 妻にピチピチ過ぎる(男の割にという事か?)と言われるんですが・・皆さんのご意見を聞かせてください。私はもちろんジャストサイズだと思って着ています。 ダボダボな着方は嫌なので。 ちなみに身長169センチ、体重61キロです。画像の服サイズはポロシャツSサイズ(ユニクロ)、ジーンズ29in(ユニクロ)です。 宜しくお願いします。

  • 110サイズ服

    110サイズ服っていつまで着られますか? ちなみに娘2月生まれ年少です 110サイズは大きく袖ひとまげしています

  • 自分の適性の服のサイズは?

    29歳の男です。 自分に似合う服のサイズはどれが良いか 買うときにいつも迷います。 体形は 身長178  体重66 胸囲85 肩幅46.5です。 ブランド物の服を買うと Lサイズでは裾が少し短く感じますし XLサイズを買うと裾・袖が長いと感じます。 皆さんは私の体形ではどちらが似合うと思いますか? また今度初めてセレクトショップで服を買ってみようと思っているのですが、私の体形の服はありますか? (小さめのサイズしかないと聞いていますので..。)

  • 子供服のサイズが合わない

    私の親戚の子供が、子供服のサイズが合わなくて困っています。 体格がいいので、胸回りや、ウエストに合わせると、袖や丈が長いのです。 袖を何回も折ったり、おしりまで隠れる丈ではカッコ悪いので、 大きいサイズのメーカーとかありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 服のサイズは・・・

    私は今持っているジャケットに不満があります。 それはサイズです。 買うときはそれが一番小さいサイズだったので、仕方なく買ったのですが、 何度着てみても若干大きいような気がします。 そこでなんですが、 1.腕の袖を折り返して着るのって可笑しいでしょうか? なんかボタンでとめれるようになっている為、折り返したら 3cmぐらいボタンをとめる為の紐(?)みたいなのが飛び出ます。 やっぱり可笑しいですか? 2.このジャケットには襟にもベルトがついています。 また、襟にちゃんとしたクセがついていないんですが、 これは襟を折って着た方がいいんでしょうか? 3.素材は綿100なんですが、どうにかしてサイズを縮めることは出来ないでしょうか? 説明が分かりづらいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 服のサイズについて

    画像の服のサイズは自分にあっていますか? よろしくお願いいたします。

  • Yシャツのサイズについて(男性)

    いつもデパートなどでYシャツを買うときに悩んでしまいます。私がいつも買っているのは40-80というサイズです。肩幅や袖の長さはちょうど良いのですが首が若干苦しいのです。その場合、どのサイズを購入すればよいのでしょうか?また、首回りのサイズを大きくすると他の部分も大きくなってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 腕が長い人の服のサイズの選び方

    服を買う時のサイズの選び方について教えてください。 私は身長165cm、体重48キロの痩せ型で、特に上半身に肉がつきません。 肩の厚みは薄く、バストは65C、ウエストは58cmで、服は基本的に7号です。 しかし腕が人より長いようで、ブラウスなどは元々七分袖が好きなので気になりませんが、 ジャケットやコートなどを買う時に困ります。 先日、ダッフルコートを買おうと思い7号を試着しました。 しかし袖が手首の骨が隠れるぐらいまでしかなかったので9号を試着したところ、今度はウエストがだぶついてしまいました。 結局店員さんに7号でいいと言われ7号を買いましたが、やはり袖が短いなーと気になっています。 こういった場合、どこを基準にサイズを合わせればいいのでしょうか? 袖丈だけ合っててバストやウエストがだぶだぶというのも格好悪い気がします。

  • ベビー服のサイズについて

    こんにちは。 昨日もうすぐ1歳になる娘の服を買ってきました。 その中で、前から見たらスカートで実はズボンって感じのを気に入って買ったのですがピッタリ?かちょっと苦しくないかなぁと・・・(腹回りが)。今は80cmの服を着てます。買うときも迷わず80を買ってるのですが、あのズボンに関しては90だったら来年もはけたかな?とちょっとガッカリしてます。 そこで質問です。 ●今ピッタリの服は来年着られない? ●タグを取ってしまいましたが、交換できる? ●直すことってできますか?また、どうしたら良いでしょう? ●これから買う服は90の方が良い?(現在80の長袖は袖を曲げないと着られません) ●その他服選びのポイントなどありましたらアドバイスください。 そのズボンは生地がしっかりしていて、春や秋口でも着られそうです。 あまり窮屈でもなさそうなのですが、お腹の下に持ってくると結構余裕あります。お腹がポッコリと出てるもので・・・(^^; 体のサイズ的には小さめです。今でも新生児サイズの服が着られます。11ヶ月検診で8ヶ月の大きさとも言われました。 どうかよきアドバイスをよろしくお願い致します!

  • 来年着る服のサイズは??

    3月末に一歳になったばかり息子がいます。 体重は10キロくらい、身長74センチくらいです。 現在は冬服(長袖長ズボン)は80サイズの服を着ていて、冬服90サイズは袖や裾が長いので大きすぎて着れません。70だと小さくて着れません。 夏服(半袖半ズボン)は90センチでも袖裾がない分、ダボっと着れます。 そこで質問なのですが、、来年の冬はまだ80サイズを着るのでしょうか? 80サイズを着る期間は長いときくのですが。。 その子によって違うとは思うのですが、、、来年用の服も買おうかなと思うとき、サイズが分からず悩んでしまいます。 また、これから夏服の購入をしようと思ってるのですが、やはり来年のことを考えて大きめの90サイズを買ったほうが良いのでしょうか? 去年の夏~初秋までは70を着ており長袖になった秋~現在まで半年間ほど80サイズを着ております。 皆様のお子様や80サイズは平均的にはどのくらいまで着ていましたか? 分かることがあれば教えてほしいです!宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • データベースへの接続は完了したんですが、RSSの格納がうまくいきません。
  • エラー文も表示されず原因がわからないのですが、おかしな文はありますでしょうか?
  • <?php require_once(dirname(dirname(dirname(dirname( __FILE__ )))) . '/wp-load.php' ); //ファイルの先頭で読み込む try { $dsn = 'mysql:dbname=hlxclitx_wp1;host=localhost'; $user = 'hlxclitx_wp1'; $password = 'E.HrypHWxNmltXgC5eS26'; $dbh = new PDO($dsn,$user,$password); $dbh->setAttribute(PDO::ATTR_ERRMODE, PDO::ERRMODE_EXCEPTION);//エラーが発生した時に、例外を投げる echo "データベースへの接続が出来ました"; }catch (PDOException $e) { echo $e->getMessage();// err時はメッセージを表示 exit; } $url1 = [ 'http://blog.livedoor.jp/dqnplus/index.rdf', 'http://alfalfalfa.com/index.rdf', 'http://himasoku.com/index.rdf',]; //itemを取り出して$rssに渡す $date = $rss->channel->date; // RSSアイテム取得 値の代入 自作関数 //SQL文を実行、結果を求める $stmt = $dbh->prepare('insert into hlxclitx_feed_rss (data) values (?)'); //$url1配列から先頭のデータをとりだして$urlに渡す なくなるまでループする foreach ($url1 as $url) { //rssがほしいから、もらった$urlを渡す if (($rss = @simplexml_load_file($url)) === false) continue; // RSSタイトルがほしいから、もらったrssを渡す $site_title = $rss->channel->title; //初期のカウント $count = 0; //itemを取り出して$rssに渡す ループ foreach ($rss->item as $item) { //8件を超えたとき取得を終了する if (++$count > 8) break; //タイトル、リンクを取得 $title = $item->title; $link = $item->link; //RSSの情報を取得 $dc = $item->children('http://purl.org/dc/elements/1.1/'); //RSS日付け取得 $date = date('Y-m-d H:i:s', strtotime($dc->date)); // $title, $link, $date を表示 $stmt->execute[json_encode($item)]; } } ?>
回答を見る

専門家に質問してみよう