• 締切済み

マナーの悪い連中

ゲーセンで音ゲー(ドラムマニアXG)のプレイ中にガラの悪い中学生の集団に絡まれました。 スティック当たったら危ないし近くて不愉快だからどいて と言ったのですが、向こうの集団にそんなこと言われる筋合いねーよと言われたのですけど…。 関わったらダメとは分かっているのに言葉の通じ無さにムカついて口を荒げてしまいました。 こういった時どういう対応をすればいいのかわからないです。 露骨に無視するのも向こうが近すぎるし、なんか嫌です。 中学生相手に無意味な口論をしたのと少し恐怖して混乱しまったのも恥ずかしいです。 正しい対応はないか 教えてください。

みんなの回答

• yeye00
回答No.4

馬鹿にされようが黙ってシカト。 ゲームを終えたら場所を変えるのが無難です。 何かあった場合は現行犯でないと捕まえられないのでとっつかまえて店員に突き出す→通報しかないです(働いていたゲーセンで言われましたが他の場所でもそうみたいです)。

• raiki
回答No.3

私も、こういう場合は自分で言うのではなく、店員さんに苦情を言う方が懸命だと思います。 客同士でのいざこざは、店にも他の客にも迷惑だし、何より状況によっては、注意した人自身も悪者扱いされてしまう可能性すらあります。 普通の店なら、店員さんへ苦情を言うと、注意するなり学校へ苦情を入れるなり、実害がある場合は警察へ届けたり、適切な処理をしてくれると思います。 店員さんが動いてくれないようなら、責任者の方を呼んできてもらっても良いと思います。 もし全く対応してくれないようなら、そこはそういう店だと思って諦めた方がいいかもしれません。

回答No.2

僕も中学生なんですが、確かに質問者様の言うような不良っぽい中学生います。 でも僕も中学生だからわかるのですがそういう人たちは集団で居るから強いのであって一人でいるときはそんな強気な態度では居られないと思います。 なので今度今度そう言う人達を見かけてもし学校がわかるようでしたら学校に連絡してしまった方がいいと思います。 そうすればその人たちは学校で先生にそれなりの注意を受けることになると思いますし、そういう人たちは一体一だと本当に 弱いので先生に注意されればそれなりに反省すると思います。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

お客さん同士のトラブルはいけないですよ。 店の方に、彼らが他の客の迷惑だから注意してほしいと言いましょう。