• 締切済み

私は心が狭いのでしょうか?

こんにちは。21歳大学生の者です。 ある1人の女性の事なのですが、高校生の頃は仲が良かったのですが、彼氏ができた途端に手のひらを返したように変わってしまいました。 まず、お礼を言いません。以前、終電を逃して私と私の彼氏が家まで時間をかけて車で送って行ったのに無言で降りて行きました。 他にも、その子にあそびに誘われたので遊んだのですが、自分の用だけが済んだら彼氏がまっているからと言って帰ろうとしました。まだ会って1時間も経っていなかったので、私と会った理由を聞いたら、「彼氏が友達と遊べと言ったから。あと彼氏がここに行きたくないって言ってるし。」と言われました。こんな事が何度かありました。 また、彼氏と別れたから話相手になってと電話で言われたので、会いに行きました。結局私と別れたあと、その彼氏と復縁したのですが、私には復縁したという連絡は一切なし。 お礼を求めてるわけではないけれど、心配していたのでそのくらい連絡してきてくれてもよかったのにと思ってしまいます。 こんな事があって私は彼女と関わりたくなくなってしまいました。利用されていたみたいで彼女に嫌気がさします。正直、もう友達とも思っていません。 ですが、彼女には私以外に友達がいません。 こんな事を思うなんて、私は心が狭いのでしょうか?

noname#146758
noname#146758

みんなの回答

回答No.8

彼女にとって、  一緒に遊んだり、ただ愚痴話を聞いてくれる人 = 友達 なんでしょうね。 困ったときに助け合ったり、アドバイスしてくれたり、時にはお説教してくれたり そういう対象としては求めていないのでしょう。 そもそも、「彼氏が友達と遊べといったから」ということからして、 彼氏に依存してますよね。自分の足で立っていない。 あなたが信頼関係を求めているのでなければ、それはそれで いいんじゃないですか。 そういう浅い関係の友達がいたって。 でも、ほとぼりが覚めた頃に、友人関係を再開するとしても、 期待も信頼もしないほうがいいですよ。本音を言わない表面上のお付き合いで。

noname#199555
noname#199555
回答No.7

あまり人の事は言えませんが、彼女のやってる事は信頼を裏切る行為なんで、友人がいないのも納得しましたし、あなたが怒るのは普通だと思います。 彼氏も早くに嫌気がさしてると思います。 まあ急に遠ざけるのもアレなんで、忙しいとかあなたも嘘でも他の友人を優先する等したら良いと思います。 男がいるうちは彼女は友人が離れても気づかないし、必要ないみたいなんで、会わなかったり、自分から連絡しなければいつの間にか離れてると思いますよ。 考えて悩むだけ時間がもったいない話ですよ。

noname#146758
質問者

お礼

高校時代に私の他の彼女と仲がよかった子も「あの子は非常識になった。一緒にいたくない。連絡先も変えたけど教えてない」という程周りから避けられるようになっています。かわいそうですが、自業自得ですよね。 彼氏とわかれたらあの子はどうなるんだろう…(;´Д`A 回答ありがとうございました‼

  • rsa43820
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

  人を利用する典型的な女性ですね、女性から見れば自分のために周りが動くのは当たり前。 貴方のような純粋な人がよく事件を起こす事が有りますので充分に自制して下さいね。 私は70歳になりますが若い時には彼方のように純粋でしたからよく理解できます。 利用するのが当たり前の女性と理解して、付き合うならもっと距離を離して付き合ったら如何ですか。   そうすると総てが冷静に見えてくると思います。  私に息子が居ますが学生時代に言いました。どんなによい友達でも距離を開けて付き合えとネ。そうしないといつか互いに疲れてしまいます。よく友人同士で事件が報道される、あれですね。     ちょっとした事で不安がよぎるのではないでしょうか。周りに振り回されてはなりませんよ。  山男より

noname#146758
質問者

お礼

はい、気をつけます(*^^*) 皆さんの回答を読んで、彼女とはもう関わらないようにしたいと思います。 こんなんで悩んでちゃ先に進みませんよね(;´Д`A とても参考になりました‼回答ありがとうございました‼

回答No.5

そう思うのはおかしくないと思います。もしまた同じ事が有ればその時に一言、言ってあげてくださいね。言ってあげないと分からない子かもしれないので!すべてを受け入れれる関係てなかなか難しいですね。

noname#146758
質問者

お礼

以前注意したのですが、逆ギレするし、自分の非を認めず正当化してきます…(´Д` ) 普通友人なら少しでも聞く耳を持ちますよね。友人と思ってない証拠なのかも。 彼女とはもう距離をおきたいとおもいます。 こんな関係続けても私のプラスにならないし(*^^*) 回答ありがとうございました‼

  • naojazz
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

狭くはないです。普通の感覚だと思います。 ただ人は人生において何かのタイミングで変わることが多々あります。 それは進学・就職・結婚・恋愛などなどいろいろあります。 つまり新しい価値や力を発見・手にしたタイミングで、今まで大切にしていた価値観を忘れてしまったり、 新しい力を手にしたことから、過去に受けた恩や大切なコミュニケーションを忘れてしまう人がいます。 彼女を見捨てるも、手を差し伸べるのもあなた次第です。 根気のいる作業だとおもいますが、がんばってください。

noname#146758
質問者

お礼

彼女もきっとその1人ですよね(;´Д`A 高校時代の仲ががよかった頃を思うとさみしくなります。 皆さんから頂いた回答を読んで、正直、もう友達関係は続けられそうにないな、と思いました。まあ向こうはわたしの事を友達じゃなくて利用するための人間と思っているかもしれませんが笑(*^^*) 彼女とは距離をおきたいとおもいます。 回答ありがとうございました‼

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

全然狭くないですよ でもきっと友達は彼氏のことしか考えてないんだと思います 一回注意してみたらどうですか? でも私だったら私以外に友達がいなくても関係なく 友達やめますね

noname#146758
質問者

お礼

それが注意しても自分に非があるとは認めず、逆ギレするんで話にならないんですよ…(´Д` )私が悪者みたいな扱いされるし… 友達をやめるのもひとつの手ですよね。さっきまた彼氏ともめたらしく連絡がきました。もう友達を続けるの無理かも(´Д` ) その前に向こうはわたしの事を友達ではなく、利用するだけの便利な人間と思われてるかもしれないですが笑

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 狭くないと思います。 はっきりと言ってやってから 友達止めたら良いんじゃない? そうしないと彼女はいつまでも 気付かないと思うよ。

noname#146758
質問者

お礼

正直、もう友達でいる自信がないです。向こうはわたしの事を友達と思っているかはわかりませんが… 結局私は利用されただけなのかな(´Д` )

  • MAMORUM
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

普通だと思います。 自分は男なのでホントはどうかしりませんが、彼氏できればそっち中心になってしまうのもありとおもいます。 ただ、ここから、一歩ポジティブに考え、彼女をまともな対応ができる人に変えてやるぐらいで付き合うのはどうでしょう。 かるく、この前、家まで送ったんだから何かおごって。とか、彼氏とよりもどったの?心配したんだから御馳走してくれたっていいじゃない?。とか。実際おごってもらわなくとも、会話の中に入れておくだけで彼女の考えが変わってくるかのしれませんよ。 (今の世の中、逆恨み等あるので、ほんとうに危ない人ならはなれてください。)

noname#146758
質問者

お礼

ぶっちゃけ、彼氏に依存しまくっている彼女には効果はないかも。 以前やんわり注意したのですが、自分の非を認めず逆ギレされました。 逆ギレしている時点で自分の非を認めているようなもんですけどね笑 彼女と会うのは彼氏とのいざこざが原因で彼女の精神状態が悪いだけです。私が誘った場合、99.9%断られます。 利用されてる証拠ですかね(´Д` ) 回答ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • 心にしこりが・・・

    彼氏と4年半付き合って(その間に何度も別れたり寄りを戻したりを繰り返しています)3ヶ月前に喧嘩別れをしてしまいました。 別れた理由は、信頼関係が少しずつ崩れ、私が束縛(毎日連絡・週に1回は必ず会うという約束)と疑ってばかりに彼が嫌気をさしてしまったから。その後一切連絡が途絶えていたのですが、別れて3ヵ月後に彼から突然連絡がきました。 そして、また寄りを戻そう(一応和解した形)と言う事になったのですが、前のような付き合い方はできないと言われ毎日連絡はおろか、会う事も2週間に1度くらいになりました。 私は彼の事が好きで寄りを戻したのですが、はたして彼は本当に私の事を想って付き合ってくれているのか、ただの都合のいい女になっているのか、なんだか心の中にスッキリしない気持ちがあります。何かよいアドバイスをお願いします。

  • 心のもやもや

    半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……

  • 復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは?

    復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは? 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。 別れた友達を含め3人で話してたのですが 私は ・復縁を希望するなら早く連絡した方がいい ・時間が経つと他の女のところへ行っちゃう ・放置してれば彼の事を好きでない、自分は彼の事を忘れて楽しく過ごしてると彼に思われてしまう ので 早く連絡した方が良いと言いました。 でももう一人の別の友達は 時間が経ってから連絡した方がいい その方が大人だ という意見でした。 なぜ時間をおいた方がいいのかわかりません。 私が別れた人から時間をおいてから連絡されても「何をいまさら、、、」 「本当に私の事が好きならさっさと連絡してくるもんじゃない?」と思ってしまいます。 彼女いわく嫌いになって別れたのではなく、遠距離であまり会えないから別れたそうです。 別れてからは1カ月経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • どう対処すれば心がすっきりしますか?

    はじめまして。 大学生女です。現在付き合って三か月の初めての彼がいますが、一人でいるとどうもイライラしてしまいます。私の心の問題だと思うので、けんかはしたくないと思い一人で悶々としているのですが…。 原因と思われるのはいくつかあります。 ・メールの回数が少なくなった、返事が遅くなった 一日60通以上はしていたのが、二週間前位から3通ほど、必要最低限の連絡しかこなく、返事もこなくなりました。また、授業後に会おうか?というはなしをしてたので「どうする?」とメールを送ると、一時間後に「ごめん、友達の家で遊んでる」(「帰ってる途中」など)^^;もう何回もです。 以前は他愛のないはなしばかりだったのですが、今は自分の用があるときしか連絡がなくなりました。(でも私が先に帰ったり、返事がなかったりすると文句言われるんですけどね) ・○○と付き合えば?と言ってくる 仲のいい男女大人数でお昼をしたりするのですが、みんなの前では恥ずかしいらしく、横には座りません。そこで共通の男友達がいつも私の横にいて、そいつと付き合えばと言ってきます。俺より趣味合うし、いいんじゃない?と。笑いながらなので冗談でしょうが。「付き合わない」って言ってるのですが…。 昨日は帰り際にこのことをずーっと言われて私の機嫌が悪くなり、微妙な別れ方をしてしまいました。(ごめん、とメールがきて、返信すると後は返事はきませんでした) ・携帯を見てくる 女友達のものは見ませんが、男友達のものは見たがります。 私に好意があるらしき男友達に勝手にメールを送られることもありました。さすがに泣いてしまって…メールロックは必ずするようになりました。すると「ロック外して」「見られて困るのないんやろ?」と言われます。断りますが。 唯一私も彼も夜まで時間がある曜日でさえ、気づいたら帰ってたりして、会いたくないのかな…と思ってしまいます。でも、二人になると途端に甘えてきます。ギャップが大きくて戸惑っているのでしょうか? 嫌われたわけではないと思います。ただ、私が寂しいのと彼に対する不満が重なってイライラしてしまうのだと思います。 上記のようなことがあった場合、どのように対処すればいいか、言葉に表せばいいか教えてください。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カレは心の支え、でも今彼に縁を切れと言われた

    今の彼氏とは復縁2回目です。 元カレとは元々とても仲がいい友達で、 今彼と喧嘩してひどいこと言われた時も 励ましてもらったり、泣いてる時も話を 聞いてもらったりして、心の支えでした。 ですが、やはり元カレは元カレなので、 今彼に元カレと縁を切らなければ 付き合っていけないと言われました。 天秤にかけた時に、今彼のことを失いたくないと 思い、元カレの全てのsnsをブロックすることが 条件で、連絡も一切しない約束となりました。 今彼と別れた理由は、彼による暴言や、 謝らないことや、私がいつも泣いていたからです。 私は彼に依存しています。なので、断ち切れません。 元カレと縁を切ったことは正しかったのでしょうか?そして、依存を断ち切るにはどうすればいいですか? そして、元カレは今彼と幼なじみです。 長くてごめんなさい。

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?

  • これは友達としてでしょうか?

    私は彼氏に振られた側です。 その際に彼氏から友達になってと言われたのですが 私は好きだから無理と断りました。 そして半年経ちその彼からご飯のお誘いが来たのですが これは友達としてでしょうか? 別れてる間は一切連絡をしていません。 私からはっきり「会うのは友達として?」と聞いた方が良いのでしょうか? 私は友達としてなら会いたくないです。 私は復縁希望です。

  • キャバクラに行く彼・・・

    付き合って3年の彼氏の事です。私ゎ彼氏の事がとっても大好きなのですが、会うたびに大ケンカをしてしまいます。そんな状況に嫌気がさしたのか最近彼氏ゎ友達とキャバクラに行きます。月一回くらいなんですが、行くと朝まで連絡が一切つかなくなるし帰ってきません。私ゎキャバクラに行かれるのも連絡がつかなくなるもすごく嫌だと言ってあります。でも治りません。会社の付き合いで行くなら、まだ許せても友達と遊びで行くなんてどうしても嫌なんです。しかも彼氏ゎ借金をしていて私からお金を借りたりもしています。私からお金を借りたりするのに自分のお金でキャバクラに行くんです。それを指摘すると俺のお金ゎ私との交際費だけに使わなきゃいけないのか?とキレられました。月一回くらいのキャバクラゎ許すべきなんでしょうか?

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 彼の心を取り戻したい。。

    遠距離でおつきあいして二ヶ月の彼氏がいます。たった二ヶ月と遠距離。 ですが私は彼の事を本当に愛しています。 彼と連絡取れなくなって3日がたちました。 突然です。電話もでません。メールを送っても返事はありません。 来月会いに行く相談メールをしても返事がありません。 彼は別れたいのかなと思いますが何も言わずに別れられるほど辛いことはありません。 メールが途絶える前までは普通にメールしていたし、会いたい、好きだ、などとも言ってくれていたのに。。。。 MIXIなどを見るとオンラインになった時刻から事故などなにかがあったようには思えません。 彼の心をとりもどす、復縁(別れてるのかよくわかりませんが)するアドバイスはありますか? 私ができる事はなんでしょうか。 今はそっとしておく、それ以外何ができるかよろしければアドバイスお願いいたします。