• ベストアンサー

漢字の読み方を教えてください

SOFTBALLandPTAの回答

回答No.2

「こうむる」です。 「かぶる」では全く意味が変わってしまいますよ(^_^)

o-hyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番最初に三番目の方の回答を拝見し、かぶるにも状況によって該当することを知りました。 職業訓練の過去問を解いていたら出てきたので、どちらでもよいのかな、と疑問に思い投稿させていただきましたが、確かに、状況によっては、ですので、こうむると解答する方が正しいと感じました。 どうもありがとうございました。