• ベストアンサー

知らない人は損をしていると思う情報教えてください

知らない人は人生損してるなあって思う情報あったら教えてください! ジャンルは問いません! ・マックでポテトを頼んだときケチャップがほしいというともらえる ・パチンコ屋のトイレはきれいなとこが多い ・口内炎ができたとき幹部に歯磨き粉を塗ると治りが早い ・ブルーベリーはあんまり目にいいわけではないけどブルーベリーって書いておくと消費者うけがいいのでブルーベリー系のサプリメントは絶えない などお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

ふつうにコンビニで揚げたてが欲しいから今揚げて下さいと言えば、からあげもフライドチキンも揚げてもらえます。   店員に嫌がられるかもですがw あとは個人的な意見ですが、ドクターシーラボの金のリフト、、まじでしわとたるみに効きますw

noname#150055
質問者

お礼

ありがとうございました!シーラボは知りませんでした!笑

その他の回答 (13)

noname#205254
回答No.14

では法律につて書いときます。 口約束も民法上契約ですが、いざ裁判となると、証拠として薄く、裁判官は信用しない、書面上の書類を信用します、こうしたトラブルが多く、損害をこおむる場合が多い、何かにつけて書面で残す癖をつけたほうが良いですよ。 税金 サプリメント医療費控除の対象です、文句言ったら体調維持に必要だと言えば良い。 まだ沢山あります。

質問者

お礼

トラブルの際に口約束では無効にされるのが多いてのは有名ですよね!ありがとうございました

回答No.12

そんなの山ほど有ります、とくに法律、税金、などです。 パチンコのトイレがきれいなのは、いたずら防止のためです、負けた腹いせに、とんでもない状態になっています、ウンコはばらまくは、小便はばらまくは、ひどい物です、女子トイレでも、小便がばらまかれています。どうやってばらまいたのでしょうね???

質問者

お礼

その法律、税金関係の情報を教えてもらえませんか??

• 192455631
回答No.11

食品のカロリーゼロは「完全なゼロではない」 ご注意を。

質問者

お礼

気をつけます!ありがとうございます

• Lupinus2
回答No.10

GAPはよくセールします。 定価で買う人はお大臣。

質問者

お礼

そうなんですか(^o^)/ありがとうございます

noname#146981
noname#146981
回答No.9

こんにちは! 大丈夫かな?(こんな事書いて) 虫歯が痛い時に『正露丸』を詰めると(患部に)痛みが和らぎます。 でも決して治るわけではないので、早めに歯科医への通院お薦めしますが・・・。

質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます!

回答No.8

確定申告をする時に「医療費控除」の届けもすると思いますが、病院へ行く時の交通費(通院費)も医療費として申請できるので手続きをすれば還付金が多く戻ってきます。  私の知り合いは「医療費控除は病院に払った分だけ」と思い込んでいて、公共交通機関を使っての交通費(通院費)を申請していなかったために戻ってくる還付金が少なかったみたいです。

質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます

noname#217196
noname#217196
回答No.7

JR乗車券は分割して切符を買うほうが安い区間がある。

質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます!

noname#147752
noname#147752
回答No.6

スーパーのビール系アルコール類は コンビニより 30円ぐらい安い。 場所や店にもよると思います。私が良く行くダイエーはそうです。

質問者

お礼

お酒好きなので参考にします(^o^)/

• raiki
回答No.5

(1)医師に処方された薬を薬局で受け取るのは、その時すぐでなくてもよい。   通常は、処方箋を出したらその場で呼ばれるまで待つと思いますが、出勤前に寄った時など、先に処方箋だけ出しておいて、「今から仕事なので、後でとりに来ます」と言っておけば、特にその場で待つ必要はなく、その日の営業終了までとっておいてくれます。 (2)家庭で日本酒やワインなどを保管するには、野菜室がベスト。   日本酒やワインなどの醸造酒は、焼酎などの蒸留酒と違って、温度や光によって傷みやすい性質があります。   野菜室は、頻繁に開けることがないので温度が比較的一定であり、開けても明かりがつかないので、家庭でこれらのお酒を保管するには最適な環境なのです。 (3)PSPは、専用の接続コードがあればTV画面に出力することができる。   PSPは、専用の接続コードでTVに接続し、下部にある「□」ボタンを長押しすることで、映像をテレビ画面に映し出して楽しむことができます。(※ただし、PSP対応のTVまたはモニタを使用しないと、外側に黒枠が出てしまいます。黒枠が出ないアダプタもありますが、少々割高です。) (4)バーで水を出されたら、「飲みすぎ」のサイン   頼んでもいないのに水が出てきたら、「飲みすぎ注意」という意味であることが多いです。こういうときは、飲みすぎないよう素直に自重しましょう。 (5)新幹線の普通団体割引は、意外と少人数で出来る。   普通団体割引は、8人からできます。ただ、場合によっては他の割引切符を使った方が安く上がることも多々あるので、あくまで選択肢の一つとして覚えておくといいと思います。

質問者

お礼

色んな情報ありがとうございます(^o^)/

• pluto1991
回答No.4

成田空港で食事をするとラーメンがすごく高いでしょう。 でも、最上階の一番場所代が安そうなスペースに「フードコート」があって、そこには「ニンニンくげんこつラーメン嵐」があるんです。 街中の値段と同じです。 私は日本で一番美味しいチェーンは「ニンニンくげんこつラーメン」だと思っているので超ラッキーな気分。

質問者

お礼

ラーメン好きなので成田空港にいったら食べてみます(^o^)/