• ベストアンサー

この英文についてです

There is very little time left in my winter vacation. という文なんですが、there is very little time in my winter vacationじゃおかしいですか? あと、very little time の後に過去分詞のleftが来てることが理解できないです。 どなたか説明していただけませんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

>There is very little time in my winter vacation.じゃおかしいですか? 全然大丈夫です。 >very little time の後に過去分詞のleftが来てることが理解できないです。 There is very little time (to be) left in my~. の括弧内が省略されているのです。 time to be left「残された時間」

その他の回答 (1)

noname#148831
noname#148831
回答No.2

leftは、timeを後ろから修飾している過去分詞だと思います!