ファイル共有ソフトとは?アップロードとダウンロードの違いは?

このQ&Aのポイント
  • ファイル共有ソフトとは、インターネット上でファイルを共有するためのソフトウェアです。通常のインターネットのダウンロードとは異なり、ファイル共有ソフトではダウンロードと同時にアップロードも行われます。
  • 一般的なインターネットのダウンロードでは、プラウザがファイルをダウンロードするだけで、アップロードは行われません。しかし、ファイル共有ソフトでは、ダウンロードすると同時にアップロードも行われるため、他のユーザーにファイルを提供することができます。
  • ファイル共有ソフトを利用するためには、ソフトウェアをインストールする必要があります。ただし、パソコンの管理者でない場合は、インストールすることができない場合もあります。そのため、自分で調べても答えが出ない場合は、他の人の手助けを求めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップロードとダウンロード

皆様初めまして ネットに関してはまるっきり初心者です 興味で話題になるファイル共有ソフトと言うものを調べていて (なお自分はパソコンの管理者である親のアカウントを知らないため  ソフトをインストールできませんので使う為に調べた訳ではありません)   ふと疑問に思いました 自分で色々調べて答えが出たと思ったのですが それが正しいかどうか自分だけではどうしようもなく 手助けが欲しいと思い投稿します ファイル共有ソフトというソフトウェアでは ダウンロードと同時にアップロードと言う風になるそうですが そういった自動的なアップロードというのは通常のインターネット上では無いですか? たとえばサイトやアップローダーといったインターネットのダウンロード これは普通はプラウザ?がダウンロードしますが このダウンロードだとただダウンロードするだけでアップロードはしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通常は、手動でアップロードやダウンロードをします。自動で行われるのは通常有りません。

GIODIO
質問者

お礼

えーと補足欄の追加と訂正なのですが (使い方を間違えてたら申し訳ありません) 通常と言うのはインターネットのことで プラウザで見ているインターネットサイト(サイトやロダ物)の プラウザによるダウンロードではアップロードはしない ファイル共有ソフトは通常ではない (最初からインストールはされていないようなので) のでダウンロードではなくアップロードまでしてしまう形になってしまう なのでファイル共有ソフトと違い 通常のインターネットのダウンロードで自動的にアップロードをしてしまうということはありえない これで正しいですか? またここがお礼欄なので再び書きますが 回答誠にありがとうございました

GIODIO
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます ではこういうことでよろしいのですか? プラウザ起動してからのインターネットのダウンロードではアップロードはしない (受け取るだけ) 自分のPCで起動してからのファイル共有ソフトのダウンロードではアップロードをする(相手にもファイルを渡す)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> これで正しいですか? いいです。

GIODIO
質問者

お礼

ありがとうございました インターネットのダウンロードではアップロードは無い と言う事が分かったので〆させていただきます

GIODIO
質問者

補足

なるほど...分かりました ファイル共有ソフトはダウンロードのつもりでも勝手にアップロードをされ危険だが safariなどのプラウザによって見れたりダウンロードできるインターネット上では 意思を持ってアップロードしない限りは自動的にアップロードはされる事はまずないということですね ありがとうございます(この纏めで間違えてないですよね多分) では0時になりましたらそこで質問を〆させていただきます