• ベストアンサー

秋名菊の栽培について

春には葉っぱが沢山出て生き生きしていますが、秋に近づくと葉っぱがちりちりに成って来ます。 置き場は、木下で半日陰のところに置いています。 肥料は遣っていません。 つぼみはひとつかふたつつくのですが、それも枯れたしまいます。 周りに家などは無いので風通しの良いところに置いています。 長いプランターに二本植えていて苗で購入し今年で4年目に入ります。 花が咲いたとしても二つ位しか咲きません。 どの様に管理したら枯れずに花が多く咲くように成りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

庭に地植えしていますが、何もせずに毎年花を咲かせてくれますし、少しずつではありますが株が増えています。 http://yasashi.info/shi_00021g.htmを参考にされて、貴方様の状況と対比されると原因が解るのではないでしょうか。 私見では土の量が不足ー根が張り切れないか根ぐされ。   肥料不足ー力が無い。そんな感じがします。

key0606
質問者

お礼

有難う御座います。 春に成て葉っぱが伸びてたら植え替えをしてまめに肥料を遣って様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

肥料がまったくなしでは育たないでしょうね。 毎年土を代えるくらいのつもりでやってください。

key0606
質問者

お礼

有難う御座います。 植え替えをして肥料を遣って様子を見てみます。