• ベストアンサー

PCデータ移行について

新しく自分用にパソコンを買うんですが、 (今までのdynabook T350/46BB から新しくdynabook R731/37DK) 今まで使っていたやつのデータの移行をどうやってやったらいいのかわかりません。 フォルダとかはUSBでと思っているのですが、 LISMOportとWindowsMediaPlayer の中の音楽はどうやって違うパソコンに移動できるのでしょうか? Mailも(Windows Live メール)、自分のアドやアド帳とか、受信したやつとか移行できるんですか? 自分でできますか?やり方があればお願いします。 回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

USB ? こう言うの使えば簡単です スゴイケーブル http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpros.htm Windows Live メールの件です アカウントって分かりますか? ヤフーメールやグーグルメールやプロバイダーのメールアドレスや メールアカウントの設定の事です Windows Live メール⇒Windows Live メール にデータ入れる Windows Live メール立ち上げたら「ホーム」の左にあるのが インポート(出す)エクスポート(入れる)やメールの保存です エクスポートが旧PCでインポートが新PCでの作業です (デスクトップにでも新規フォルダ作成しておき中へ保存する) 但し、アカウントの場合はオプション⇒電子メールアカウント(E)選択し 次のエクスポート(旧PC)インポートが(新PC) こう言うのはXPのOE(メール)からWin7のお聞きのLiveメールもやり方は同じ事です (保存時は日付を名前に付けて保存が良いと思います) LISMOportは知らないですがWMPなら保存先のファイルを保存して 新PCの同じ場所にコピペです

SAMURAI09K
質問者

補足

ありがとうございます。 移行後は、新しいPCに届いたメールは古いPCにも届くのでしょうか??

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

No.1です 訂正あり >インポート(出す)エクスポート(入れる)・・・は逆です インポート(入れる)エクスポート(出す)に訂正します