• 締切済み

データ移行

新しいパソコンを買ったので旧パソコンから データを移行したいのですがよくわかりません。 新しいパソコンへメールをくるようにするには どのようにしたら良いのでしょうか?? CDRでエクスポートやインポートでデータを移したのですが できません。 ちなみに同じアドレスで2つのパソコンでメール受信する事は 可能ですか?? (今のところ新PCに届けば十分ですが・・・。) あと旧パソコンには今まで通り主人のメールを 新パソコンには私のメールを来るようにしたいのですが 私のはファミリーセットのような感じで付属でアドレスを もらっているので別々のPCに受信することは可能ですか? とても初歩的な質問ばかりですがどうかよろしくお願いします。

noname#184043
noname#184043

みんなの回答

• minollinn
回答No.2

OSはXPメーラーはアウトルックエクスプレスと仮定して 古いPCが見れる状態なら、メールソフト起動・ツール・アカウント・メール・で今までの自分のメルアドが出ているはずですから選択し(ここに出ているメルアドしか受信できません、つまり、ここに複数あれば同時に複数のメルアド使用可です)・プロパティで設定画面を出して、すべてのタブに出ている文字、数字類を紙に書き留めます、新PCの同じ画面を出し、それらを書き込みます。 それより先に新PCがにネット接続ができる状態になっているのが前提です、ネット接続と同じ接続を使う・・で使いますので。 同じメルアドで複数のPCで受信できます、先ほどの設定画面の詳細設定でサーバーにコピーを置くにしておきます。 winXPは同じPCを全く別々に使えます(マルチユーザー)ので、ご主人の分と奥様の分のメールも別々にそれぞれ自分の画面で受信できます、メルアドは別々のはずですから・・ ウチはそうしています。

• usagi132
回答No.1

参考までにどうぞ。 新しいPCと古いPCのOSがわからなのでなんともいえませんが・・ メールのアカウントを新しいPCに組み込めばいいだけですので、 できるはずですが・・。 メールは「アドレス」「受信メールサーバ」「アカウント、パスワード」をPCに登録すれば、使えるはずなので。 注意ですが、メールソフトはなんでしょうか? アウトルックでしょうか? おそらく新しいPCはアウトルック エクスプレスというバージョンです。ですので古いバージョンのデータを移行できない可能性もあります。(おそらく互換性はあるとおもいますが。)