• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2003のデータ移行について

パソコン10台ほどの入れ替えにあたりこれまでローカルに持っていたOutlookのデータを移行しようとしているのですが旧パソコンからエクスポートしたpstファイルを新パソコンにインポートしてもある期間のメールデータが欠落していたりしてうまく移行できないものがあります。インポート中には特にエラーが出ているような事はありません。原因がお分かりになる方教えて下さい。 また画期的なデータ移行の方法(ツールなど)も教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

お使いのOSがWindows XPであれば、 「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」 ⇒「システム ツール」⇒「ファイルの設定と転送のウィザード」を お使いになるとよいと思います。 使い方は、OSのヘルプを見て頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook2010から2016へのデータ移行に

    outlook2010から2016へのデータ移行について 2010からpstファイルをエクスポートして別のパソコンの2016にインポートしようとすると受信トレイ修復ツールが起動。 修復御、再度読み込もうとしてもまたツールが起動して堂々めぐりで先に進めません。 2010はWin7、2016はWin10です。 何か対処法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2003のデータ移行。

    こんにちわ。 タイトル通りの質問なのですが、今回Outlookのメールデータの移行が必要となりました。 .pstというファイルをコピーするのは分かったのですが・・・。。。 エクスポートから個人用フォルダファイルを選択して行うのかなと思いやってみたのですが・・・。 おそらく、手順としてはそれでエクスポートして、別のPCでそのファイルをインポートすれば良いのだと思うのですが・・・。 エクスポートの時点で相当時間がかかってしまいます。 これは、仕方の無い事でしょうか。。 インポートする際も同様の時間がかかるものなのでしょうか。。 初心者で申しわけないのですが、圧縮(?)とかでもっと早くエクスポート(インポート)を行う方法は無いのでしょうか?? 後、データ管理からデータファイルを開くと、「個人用フォルダ」と「保存用フォルダ」というのが別々の場所に保存されています。 これは両方移行する必要がありますか? 「個人用フォルダ」の保存先を見ると、「.pst」というファイルが3つあります。 ・20050224.pst(これは06/02/24にエクスポートしたって事ですか?記憶にないのですが・・) ・archve.pst ・backup.pst 上記3つも全て移行が必要ですか? ごちゃごちゃして申しわけないです<(_ _)> まとめると・・ (1)早くエクスポートする方法は無いか (2)個人用フォルダと保存用フォルダとは? (3)エクスポートとインポートをしなければならないファイルは? ちなみに、容量ですが下記です。 ・20050224.pst→805,521KB ・archive.pst→16,944KB ・backup.pst→480,145KB ※エクスポートしてほっとくというのは出来ないです・・・会社のPCの為。。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • OutLook2013送信済みデータ移行に関して

    Outlook2013のbackup dataをOutlook2016にインポートしましたが、 送信済みデータが移行できません。 どのようにすれば移行できるか、ご教示お願いします。 Outlook2016のデータフォルダーにOutlook2013のbackup.pstをコピーをし、 そこからエクスポートしてみましたが、やはり送信済みデータはインポート されませんでした。 Outlook2013間では移行できていましたので送信済みデータは存在します。 しかし、そのPCは壊れてしまっていて今は使えません。 何卒、よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK2002からOUTLOOK2003へのデータ移行

    旧パソコン(Win98SE)でOUTLOOK2002を使用していました。 この度、WinXPの新しいパソコンに替えました。それに入っているのはOUTLOOK2003なのですが、メールデータや住所録(連絡先?)のデータ移行がうまくできません。 エクスポート→インポートでやっているのですが、それに問題があるのでしょうか?Microsoftのサイトで検索しても移行方法が見つけられません。正しいデータ移行方法や注意点を教えてください。 (受信トレイが2つできたり、連絡先フォルダが正常に表示されなかったりします)

  • Outlook2002 から他メーラーへのデータ移行方法は?

    Microsoft Outlook 2002(2003 でも構いません)から、Becky!Ver.2 など他メーラーへのデータ移行の方法を教えて下さい。 Outlook のデータ格納形式である .pst ファイルからの他メーラーへのデータ移行方法情報が少なくて困っています。 メールデータコンバートのできるフリーソフトなどあるのですが、.pst はどうもまともに対応していないものが多いです(もしあるのであれば是非知りたい!) Outlook のエクスポート機能を使うと、添付ファイルがエクスポートされないし、本文も途中で切れるし、全く役に立ちませんね。。。 Outlook Express をコンバート用の踏み台にすればできるのかな・・・いやぁどっちにしても分かりません。

  • OutlookからThundetbirdへのデータ移行

    OutlookからThundetbirdへのデータ移行 メーラーをOutlookからThundetbirdへ変更し、 2000/4~の全メールデータの移行を行おうと思い、 Thundetbirdの「ツール」「設定とデータのインポート」からインポート作業を行いましたが、 2007/3~のメールデータしか移行できませんでした。 これはどこかで方法を間違ったということなのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • outlookのデータ移行に関して

    いつも大変参考にさせて頂いております 今回 Windows7 → 10 へ切り替わる関係で、Outlook2010 から Outlook2019 に切替る予定です。 色んなサイトを見て回ったのですが、移行手順としては以下のようなものでした。 Outlook2010 バックアップを作成する→Outlook2019 作成されたバックアップをインポートする アドレス帳は Outlook2010でcsv形式でエクスポート→ Outlook2019でインポート でした。 ただ、旧PCで ドキュメント内のOutlookフォルダに入っている pstファイルを、そのまま新しいPCのoutlookフォルダに移動してもメッセージやアドレス帳は移行出来ているようでした。 上記のような方法で行っても問題は無いのでしょうか。 この方法を知って見える方、予想がつくかた どなたでも結構です、ご教示頂ければと思います。

  • OUTLOOK のデータ移行(メール・予定表)について

    今、Microsoft Outlook でメール・予定表等を使用しています。PC(A機)の故障につきそのデータを別のPC(B機)に移行したいのですがそのB機のOutlookには以前の使用者のデータが残っています。 (1)B機以前のユーザーのデーターを白紙にし (2)A機からB機に自分のデータを移行 したいのですが、上手くいきません。 A機の個人用ファイル(pst)をCD-ROMに保存してB機へ移行し、インポートを試みたのですが ”アクセス権がありません”というエラーがでてしまいます。 どうすればデータを移行できるかどなたか教えて下さい。

  • Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

    Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • OutlookExpress6からOutlook2007へのデータ移行(別PC間)

    新しいPC購入につき、メールのデータ移行を行いたいのですが、 方法がいまいち分かりません。 お分かりになりましたら、教えていただけると助かります。 別PC間の、OutlookExpress6 (WindowsXP) から Outlook2007 (Vista) への 以下データの移行方法が知りたいです。 ●受信メール ●受信トレイ配下に作成してある各フォルダ ●アドレス帳 ●アカウント情報(ネットワークの設定など!?)  色々検索しましたが、同じPC上での移行であったり、エクスポートしたら うまくインポートできずに、そのままデータが復元できなくなったりするのでは、 と心配し考え込んでいたら、なかなか実行に移せず、です。 想像の範囲ですが... ・OEのdbxフォルダをOutlookのpstのフォルダの中に 置いたら、自動で読み込んでくれるのでしょうか? ・アドレス帳はcsvにエクスポートしたものを、新PC上でインポートすれば うまく読み込んでくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。