• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookアドレス帳の移行ができない。

win2000からXPへoutlookのデータを移行しました。 pstデータを新しいパソコンにコピーをし、 受信メール等の移行はできましたが、 アカウント、アドレス帳の移行ができていません。 新規メール作成しようとして、あて先をクリックしても、 「アドレス一覧を表示できませんでした・・・アクセス権を持っていません」 などというメッセージが出ます。 アカウントについては、再度設定しなおしたので、 問題なかったのですが、 アドレス帳の移行ができないと、大変に困っています。 アドレス帳のエクスポート&インポートはできるのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sgh

アドレス帳のデフォルト設定は C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Address Book に「アカウント名.wab」というファイルですので、そのファイルを FDD等にコピーしてインポート可能です。 Application Dataフォルダは隠し属性になっていますので、 フォルダーオプションで「全てのファイルを表示する」にしないとコピーできません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Outlookのアドレス帳のデータは、間にOEをはさんでエクスポート/インポートすると、同時にOE上にバックアップを取ることができて便利じゃないかなと思います。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01004.html は別のアプリケーションでの方法ですが、OEにエクスポートする手順は一緒です。 その後、新しい環境下でOutlookを起動すると http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/chap2/mail/mail20.htm のように勝手にコトが進みアドレス帳がインポートされます。 が、この手順を過ぎてしまった場合、Outlookの ファイル→インポートとエクスポート→インターネットメールやアドレスをインポートと進み、「OutlookEXPRESS4.X、5」を選択すれば、OE6.0であってもインポートすることができます。

• 回答No.1

連絡先フォルダはメールフォルダの一部ですのでメールデータといっしょに 移行できますが、個人用アドレス帳の場合は「*.pab」というファイルで、 デフォルトでは個人用フォルダファイル「*.pst」と同じフォルダにあるはずです。 2000のpabファイルを探してXPにコピーしてください。 細かい操作はOutlookのバージョンで多少異なる場合がありますので 必要ならバージョンを補足してください。