• 締切済み

PC買い替えに伴うデータ移行について

パソコンを購入し、データ引っ越しアプリを利用して新しいパソコンにデータ移行したのですが、メール(outlook)設定がうまくできません。 状況としては、従来フォルダは存在するのですが、そのほかに英語表示のフォルダが存在している。 <問題点> (1)新規受信データは英語表記フォルダに取り込みされる設定になっている。 (2)住所録にデータ移行したアドレスがない。 (3)現在新しいPCの設定が上手く完了していないので、新規メールを取り込む際に、サーバーにコピーを保存したいのですが、どこから設定したらよいのか教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2

新しいPCの設定が上手く完了していないので←完了させた方が良いと思います ↓この動画を見ながらメモを取りやりました、注意事項も大切です http://nec-lavie.jp/navigate/products/dnavi/152q/portal/13.html PCの設定が上手く完了していないので初めからやり直すには、と問い合わせては如何でしょうか http://nec-lavie.jp/brand/anshin/support/

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

引越しアプリがどの程度信頼できるものなのか分かりませんが、Outlookだけでしたら、旧のPCからエクスポートして、新のOutlookにインポートする方法があります。 旧PCはもう起動できないのでしょうか? (Outlook のメール、連絡先、予定表をインポートおよびエクスポートする) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%81%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%80%81%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%A1%A8%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-92577192-3881-4502-b79d-c3bbada6c8ef (Outlook の .pst ファイルを使用したメールなどのデータ移行) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE-pst-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%A7%BB%E8%A1%8C-14252b52-3075-4e9b-be4e-ff9ef1068f91 >従来フォルダは存在するのですが、そのほかに英語表示のフォルダが存在 設定アカウントのプロトコルはIMAP又はPOPのどちらですか? IMAPをサポートしているから「英語表記フォルダに取り込みされる」のだとは思いますが、受信フォルダを指定できないのでしたら、IMAP設定で同期がうまく出来ないメールサーバーなのかも? 自動設定で現状になったのでしたら、POPアカウントを手動で追加設定してみたらいかがですか? >サーバーにコピーを保存したい IMAPアカウントの場合は、この設定はなく、Outlook上で削除したらサーバーからも消えます。 「コピーを残す」は、POPアカウントの設定にあります。 ( サーバーにメッセージのコピーを保存する / 保存しない設定) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9911-2276&rid=282

newton3
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございます。 新たに購入したNECのPCにインストールされていた引越しアプリを利用し、LANクロスケーブルを使用してマニュアル通りにデータ移行したのですが、上手くいきませんでした。 設定アカウントの指定が特に無かったのでそのまま実行したのですが、POPアカウントに設定変更したいと思いますが、サーバー情報の設定をどこから変更できるのか教えていただけると助かります。

newton3
質問者

補足

メールのアカウント設定を開くと、種類が「Microsoft Exchange」になっていて、その他の設定を開いても、POPアカウントに変更する選択肢がなく変更できません。

関連するQ&A