• ベストアンサー

Outlook(new)に古いデータを移行したい

Outlook(new)に従来のOutlookのpstデータを移行するには どうしたらよいですか。 またOutlook(new)でのデータ保存先は変更できますか。 従来のOutlookのpstデータを新しいOutlook(new)に移行 したいです。 現在Outlook(new)の初期設定は完了し送受信はできるよう になりました。 古いPCのpstデータをコピーして置き換えられたらよいの ですが、古いメールデータを取り込む方法を教えて下さい。 また、メール保存先をDドライブにしたいのですが 保存先設定の変更方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i4004i
回答No.1

こんにちは。 従来のOutlookのpstデータを新しいOutlook(new)に移行は、本日現在できないようです。 今後のバージョンアップで可能になるかも知れません。 また、メール保存先も指定できるメニューがありませんし、そもそもOutlook(new)はメール専用ブラウザみたいなものですから、操作中のデータは作業用フォルダで処理されており、アプリやPCを終了すると消えてなくなるようです。バックアップも考慮されていませんね。

sken27
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 やはりできないのですね。 将来できるようになってほしいです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが Outlook(new)の使い方を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3743 Outlook(new)、新しいOutlookは従来Win10/11にプリインストールされていたメールアプリ(UWPアプリ)の代替アプリとして用意されたものでUWPアプリ・ストアアプリでしかもメールのインポートやエクスポートと言ったことを考慮してないですね…