• ベストアンサー

人身事故って自殺のこと??

saidonの回答

• saidon
回答No.7

実は自殺などの人身事故で遅れるのはJRだけなのです 何故かと言いますと私鉄の場合 「救助」という名目で死体を片付けで独断で安全確認された時点で運行できるためです(最大でも5分の遅れ) JRの場合何故か警察による移動させないでの検証が 必用なので40分も遅れます

007
質問者

お礼

へえ(40へえ)、 JRの場合、警察が関与するのですか。 なんで私鉄は警察なしなんですかね。 JRも今は私鉄なのに・・・ 解答ありがとうございました。