• ベストアンサー

壊れたMD

おはようございます。  中3女子です。  突然ですが、小4の時に紛失したMDを最近発見いたしました。  ずーっとずーっと探していたものなので、見つけた時は大喜びでしたが、ウォークマンに入れても、コンポに入れても、エラーになってしまいます。  本当に、MDが聴きたいんです。  どうにか、MDを復活させる方法は無いでしょうか?  その壊れたMDの中には約60曲ほど入っているので、また曲を集めるとなると、とてつもないお金がかかってしまいます。 お願いします。  助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

うまくいくかどうかわかりませんが 下記の方法を試してみてください。 方法1 ウォークマン、コンポにMDクリーナーを試してみてください 一例 http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=searchdesk-22&index=blended&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211&keywords=MD%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC 電器店で販売されていますが最近ではおいてないところもあるかもしれません。 方法2 ご使用になったウォークマン、コンポは他の正常なMDを再生できますか ? 再生ができなかったらその機器が故障しています お金がかかりますが修理するか、 もしくは他の正常な機器を使用して再生してください。 その他 エラーの表示の内容をできるだけ正確に教えて下さい 対処方法が見つかるかもしれません。