• ベストアンサー

MDからMDへの曲の移動

FMラジオをMDに録音して聴いています。MDからMDへ曲を移動したいのですが、コンポがMDからMDへ録音できるものではないのです。コンポが2つ、MDが2つあるのですが、何か良い方法はないでしょうか??過去の質問をみたところ、ケーブルを用いてMDウォークマンからアナログ録音するという方法があったのですが、ラジオということで、音質があまりよくないので、曲の移動の方法を知りたいのです。 ちなみにコンポはsonyのLAM-Z05、victorのUX-27MD MDウォークマンはKENWOODのDMC-Q55、SHARPのAUVI です。必要なケーブルについても教えて欲しいです。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

MDの場合、パソコンでファイルをコピーしたり移動させたりするような感じで別のMDに移動したりすることは出来ません。 コンポとコンポを繋いでアナログ録音するしかないと思います。 コンポのラインアウト(なければヘッドフォン端子)ともうひとつのコンポのAUX(外部入力)端子を繋げます。 ケーブルはお使いのコンポの端子にあうものを購入してください。 どっちのコンポにもAUX端子が無い場合はアナログ録音も出来ないことになります。別途MDデッキもしくはポータブル録音機を買わなくてはならないですね。

m11k11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。移動はできないんですか…残念です。参考になりました。

その他の回答 (1)

• tarepond
回答No.2

No.1の方と同意見ですが、 コンポ同士に光ケーブルの接続ができれば デジタルでダビングできると思います。 またSONYのその機種のコンポはパソコンとつなげられるのではなかったでしょうか? だとするとMD→PC→MDも 可能なのかな?

m11k11
質問者

お礼

SONYのコンポパソコンに繋げるのですが、MD→PCはできないようなのです。回答ありがとうございました。