• ベストアンサー

ワン切りは無言電話・迷惑電話の一種ですか?

ワン切りは無言電話・迷惑電話の一種ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

無言電話や迷惑電話は嫌がらせ。ワン切りは詐欺の手口の一つですから別物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E5%88%87%E3%82%8A

関連するQ&A

  • 無言電話及びワン切り

    週に何回か、無言電話がかかってきます。最初はワン切りでしたが、このごろはこちらが電話に出るまで呼び出し音を鳴らし続け、出ると無言のまま切れます。聞くところでは番号通知は役に立たないそうですし、どうすればいいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

  • 迷惑メールと無言電話に困っています!!

    こんにちは!どうぞよろしくお願いします。 8年ほど前から、主人が浮気しており それから非通知の無言電話やワン切り、フリーメールアドレスを使った無言メールが携帯に無造作に送られてくるようになりました。 精神的にも参っており、どうにかしたいと思っています。 何度か、主人に「迷惑で困るのよね~」といってみたのですが、「お前が変なサイトに接続しているからそんなものがくるんじゃん?」と私を攻めるばかりです。 出来れば、その相手が誰なのか特定したいのですが、何かわかる方法などないものでしょうか? 是非知っている方がいましたら、教えてください。 それともこれも逆にハッカーみたいなものに当たるのでしょうか? こちらは、おかげで病気になりそうです。 お願いします。

  • 迷惑(無言)電話です

    日に数回かかってきます。連続のこともあれば、単発のこともあります。出て黙っていると10数秒で切れることも、4,50秒で切れることもあります。 最初はいやがらせの無言だと思ったのですが、どうもPCあたりから発信してるかのごとき完全なる無言で、人の気配がまったくしません。 PCやFAX機などから、このようなモードのいやがらせ電話様の荷電になることはありえるのでしょうか?

  • 無言電話

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?

  • 無言電話

    宜しくお願いします。 無言電話の心理。 夜勤してるときに職場に無言電話が掛かってきたのですが、私の勘が正しければおそらく社員の誰かだと思います。 間違い電話だと何か一言を言って切るのに、夜勤の忙しい時間を見計らい、私が電話に出ると無言で電話が切れました。 電話が切れて、相手は裏でゲラゲラ笑っていると想像します。 何か試すように、からかうように社員の誰か?が無言電話を掛けてきました。 言い換えると無言電話はいたずら電話ですね。 そのような稚拙ないたずら電話を掛けてくる心理や動機は何なのでしょうか?

  • 無言電話がかかってくる

    (友人宅のことなんですが)一ヶ月前から無言電話がかかるようになって 困っているんです。最初は私のイタズラ(何かの間違い)だと思われていたらしいですが、違うと解って「結局誰なんだ??」ってことに。。。。。 ほとんど毎日かかってくるそうで、かなり迷惑してるらしいです。  「呼び出し音を聞くだけで気味が悪いっっ」と・・・。アホなイタズラなのか 何か恨まれるようなことでも有ったのか知りませんが、 とにかく対策を教えてください。非通知の場合でも相手の電話番号など どこまで割り出せるんでしょうか?

  • うちに無言電話をかけてくるのは誰?

    うちに「非通知の無言電話」が何度もかかってきました。 今年の春~夏くらいの話です。 かかってくるのは午前中~昼すぎでしたので、エッチ系ではないと思います。 出ると無言で、ず~っと無言で。 私も黙って耳をすましていましたが、しばらくすると相手が切る。 というパターンでした。 電話の故障じゃあないと思うんです。 思い返せば、それ以前にも、何度かそういう時期がありました。 (エロ電話が続いたこともありましたが、それとは別に) こういう無言電話って、誰がかけてきてるんでしょうか?

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • 無言電話ってかけたことあります?

    友達や知り合いなどに、非通知や通知ありとかで無言電話をかけたことってありますか? ======================= 1、ある。 2、ない。 3、逆に無言電話がかかってきたことがある。