• 締切済み

哲学レポート ソクラテス

哲学のレポートでソクラテスについて書こうと思っているのですが、いまいち良い文章が書けません。もし、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス願います。  中身のほうなのですが、「善く生きる」について詳しく書こうと思っています。参考にできるもの、また直接のアドバイス、最悪ネタバレでも良いのでご回答お待ちしています。  長文失礼いたしました。

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.2

うまく書けないのは自分の考えがないからでしょ。 ソクちゃんの情報集めてまとめても意味ないしょ

回答No.1

哲学的な善く生きる事は世捨て人になる事です。 良心を貫くにはそれしかないと当時から悲観された。 今も似たような事を考えがちな、プラトニックな弟子ばかりです。 私には反論ができますが、奈落に突き落とす悪魔であってこそ、善く考える事は進展するために、それはしません。 鬼神にひれ伏してそれを理解してください。