• 締切済み

左玉に鈍痛

自分は17の男子です。おとといくらいから どうも左玉に 鈍痛がします。さらに 左下腹部も 少し痛くなる感覚が あります。何かの病気なのでしょうか?恐いです。こんな症状になったことのあるかた もしくは 知識のあるかた 教えて下さい!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

 質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので痛みの原因は分かりません。  病院へ行って診察や検査をしてください。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

『精巣ねんてん』というの知っていますか、玉と体を結ぶ紐みたいのが回転して捻れてしまい、つまり玉が回転してしまい、玉に血が通わず痛みをともない玉が壊死してしまう病、 症状は下腹部と玉の痛みらしいです、ただ、精巣ねんてんではないかもしれません、専門家ではないので、精巣ねんてん以外で他にどういう原因で玉が痛くなるかすらしらない素人ですので、そういう病もあると知っておいて損はないと思うということで 芸人では安田大サーカスの団長がこの病になりニュースなどで私は知りました。 痛みが続いたり心配であれば、親に相談したり、病院へ行くことをおすすめします、ただ場所が場所なだけに相談しずらいと思いますので頑張ってください。

関連するQ&A

  • 左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて

    左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて 病院に行って症状を話した所、胃の状態などが悪いのかもしれないとの事で 胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効く薬を渡されて飲んでいるのですが、治りが悪く困っています。 主な症状は空腹時の方が痛みが多く、食べると楽になる。痛みの場所は1箇所のみで 一番下の左の肋骨の下辺りの周辺のみ。この症状が出た時は気持ち悪さと異常な消化の早さが出ていたけれど、病院の薬で1週間程度で治り、今はチクチクと鈍痛の痛みのみの症状だけになりました。 似たような症状や痛みの場所は違うけれど、症状が似ているという方いらっしゃいましたら どの様な病気や症状であったか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 左の腰に鈍痛がある

    こんばんは。 いつもお世話になります。 質問は、タイトル通り、左の腰に鈍痛があることです。 症状は、昨日突然起こりました。 仕事帰りに、職場の近くで会社の仲間と食べていたのですが、途中で腰に痛みがあるなと感じた次第です。 その後、だんだん痛みが強くなったのですが、激痛というほどには至っていません。 ただ、大きく息を吸う時やげっぷ等が出ると痛みが強くなります。 また、前かがみになると痛みが強くなります。 これは、どういった病気が考えられるのでしょうか。 ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 睾丸(キンタマ)に鈍痛があります

    3日程前から左の睾丸に鈍痛があります。一日中痛く、睾丸に強い衝撃があったときと同じく、腹部も一日中痛みます。腹部の痛みは下痢の痛みに近く、昨日からです。 これとの関係は分かりませんが、3~4日前に射精したとき、精液がオレンジ色でした。溜まっていた訳ではありません。 昨日朝~現在、けっこう辛く、仕事にも支障があります。 意を決して病院へ行くべきでしょうか、思い当たる病気などがあれば教えて下さい。

  • 鈍痛が…

    20歳の男です。 朝起きてから今まで、 左の腰骨のおなか側の臓器(?)から鈍痛がします。 押すと鈍痛がさらにします。 今までこういったことはなかったんですが、 いったいこれはなんなんでしょう? なんかの病気だったら怖いので、知ってる方教えてください。 どんな意見でもいいです。お願いします(_ _)

  • 左脇腹に赤褐色の発疹と腹痛

    5日くらい前に、左の脇腹に4個ほどのニキビのような赤い発疹ができました。 はじめは触るとピリッと痛むかんじでかゆみがありました。 しだいに赤から赤褐色のような色になり、触らなく ても神経痛のような鈍痛があり、昨日から痛みが悪化してきました。 あと左下腹部も発疹はないですが少し痛くてかゆいです。発疹のまわりがなんとなくズキズキしたりチクチクしてかゆいです。 あとはたまたまかもしれませんが3日ほど前から下痢が何回かあります。 薬局で軟膏か何かを探して薬剤師さんに相談したところウイルスの可能性があるから病院にいったほうがいいといわれて、明日行きますが、私はかなりの心配性で今もすごく怖いです。 この症状からどんな病気が 考えられますか?

  • 左の睾丸にしこりがあります。

    睾丸と繋がっている管にBB玉程度の玉(しこり)があります。 管で繋がっているため動いたりはしません。 普段は痛みや腫れはありませんが、このしこりの様な物を触れると痛みます。 また、最近は歩いているとき等、左の睾丸から左下腹部辺りが振動で痛くなる時があります。 早急に病院へ行った方がいいのでしょうか? お詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 左下腹 痛み

    15歳の高1です。 中2ぐらいから生理の時とは別に定期的に左下腹部が痛みだすようになりました。痛みは生理痛と似たような痛みで鈍痛から鋭痛にかわるような感じです。 痛みだしたら、横になれば大体よくなるんですけど、家にいないで学校とかで痛みだすと座ってるだけでも痛くてじっとしてられないほど痛みが増してきます。 今日も、出かけ先で痛みが始まって家に帰るまで横になれずにずっとうずくまってました。でも、今日の痛みはいつもと違ってすごく痛かったし、左下腹部じゃなくて左腹全部も痛くて痛みが増えるごとに腹全体が痛くなるような痛みでした。 去年、病院へ行っても謎なまま終わってしまいその時は痛みはなかったからいいやってほっといたんです。 それからも痛みは定期的に来て、たまに倒れそうなほど痛みがあるときがあります。 これってなんかの病気ですか? すごく不安です。 やはり、病院へもう一度行って診てもらったほうがいいですよね? 教えてください。

  • タンポンで鈍痛

    このカテゴリーでの質問でよいのかわかりませんが、 タンポンを入れると腹部に鈍痛が出るのです。 生理痛のような痛み。 それまで痛くないのにこれをすると痛くなるんです。 異物感等はまったくないのですが、 腹部に鈍痛がでるので、これは体質的にあわないのか、それともやり方がわるいのか? どなたかわかる方回答よろしくおねがいします。

  • 左の睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 左下腹部の痛みについて

    左下腹部に鈍痛があり、医者に行こうと思う程の痛みではないので質問しました。 症状としては、立ちくらみをするような感覚で、座っている状態から立ち上がった時に 鈍痛が走るといった具合です。 当方28歳の女なので子宮や卵巣系が悪かったらどうしようかと不安があります。 当てはまる病状等があったら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう