-PR-
解決済み

タンポンで鈍痛

  • 困ってます
  • 質問No.13542
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (155/273)

このカテゴリーでの質問でよいのかわかりませんが、
タンポンを入れると腹部に鈍痛が出るのです。
生理痛のような痛み。
それまで痛くないのにこれをすると痛くなるんです。
異物感等はまったくないのですが、
腹部に鈍痛がでるので、これは体質的にあわないのか、それともやり方がわるいのか?
どなたかわかる方回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

婦人科に一度受診することをお奨めします。

というのは、タンポンを挿入した際や 性交時に 圧迫される位置に 何らかの異常がある場合があるからです。
例えば 卵巣膿腫や子宮筋腫などの しこり のようなものがあって、それをタンポンが圧迫する場合には、そんな痛みが走ることもあります。

私はタンポン挿入時ではありませんでしたが 生理期間中に 排尿すると鈍痛が走るようになり、やっぱり婦人科に受診したところ 子宮筋腫が見つかりました。今は、部分切除することが出来まして 完治しております。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ