• ベストアンサー

音がでないPC

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

CDだけが? 音が出ない?   CD-ROMドライブの音声出力ラインはM/Bにつながっていますよね? BIOS上のオンボードサウンドがONになっていますよねぇ? 『システム』の『プロパティ』の『デバイスマネージャー』で サウンドに「!」が点いていませんか? 点いていればドライバの更新で手に入れたドライバのファイルを指定して ドライバを更新してあげてください。

noname#1054
質問者

お礼

回答有難うございます。 すべチェック済みです。その辺はいじっていません。 初期化する前は平気でしたので。。。 メディアプレイヤーで CDだけが音が出ないのです。。 一度インストールし直そうと思い、アプリケーションの追加と削除を覗いてみたのですが windowsメディアプレイヤー7がないのです。直るのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • PCからまったく音が出ないのですが・・・

    PCを自作したのですが、音が出なくて困っています。 過去の質問等調べて見ましたがさっぱりです。 ちなみにドライバーはちゃんと認識されています。 サウンドカードをさしても音がでません。 DirectX診断ツールで調べたところ、「エラー-ステップ19(ユーザー確認-ソフトウェア):HRESULT=0x00000000(エラーコード)」と出てしまいどうすることもできませんでした。 DirectX診断ツールのネットワークタブのDirectPlay音声オプションでテストしたところマイクもだめでした。 どうすれば直りますか?  PCのスペック マザーボード:GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI CPU:AMD Athlon(tm)64 X2 CualCore Processor 4400+ 2.21Ghz メモリ:おそらくバルク 1GB*2  サウンドカード:AOpen Cobra AW-850 初めての質問なので足らないところがあればご指摘よろしくおねがいします。

  • 自作PCから音が出ない

    自作PCから音が出ない 先日はじめて自作を組みました しかし音が出ません サウンドドライバはRealtek AC'97 Audioです マザボの説明書通りに設定したはずなのですが音が出ません ちゃんとスピーカーの端子は裏側のところに刺してます マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000 Proです

  • PCの音が鳴りません

    PCを自作したのですが音がなりません。 マザボはギガバイトのGA-965P-DS3でオーディオはオンボードだったので付属のCDからドライバ等を入れたらなると思っていたのですが鳴りませんでした。 ギガバイトのHPから落としてきたのも入れてみましたが変化ありませんでした。自分だけではお手上げ状態なので詳しい方に教えていただければと思います。よろしくお願いします。 OSはXPです。

  • 音が出ません

    自作PCとのことでオークションにて購入しましたが、マザーボードのSOTECの物のようです。 音が出なかった為、マザーボードのメーカーサイトへ行き、サウンドドライバーをダウンロード→インストールしたのですが、やはり音がでません。 デバイスマネージャで確認しましたが、このデバイスは正常に作動してますとあるのでドライバーの問題ではなさそうなんですが・・・ なぜ音が出ないのでしょうか? モニターにはスピーカーがついていない為別途スピーカーをつけています。 いろいろ調べてはみましたが、解決しない為、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 音が鳴りませんっ(自作PC)

    新しく自作したのですが、どうしても音が鳴りません。 OS…Win XP Home Edition SP2 M/B…AOpen i915Ga-PLF サウンドはオンボードで、付属のCDからドライバをインストールしました。 デバイスマネージャーで確認しましたが問題なく認識 されています。 BIOSも確認しました。 試しに手持ちのサウンドカードでスピーカーを接続した時は 音が出たので、スピーカーの故障はなさそうです。 他に試してみる事はありますでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願い致します!!!

  • 音が出ない

    突然、音が出なくなりました。過去の投稿から色々試しましたがだめです。実は友人に頼んで作ってもらった自作PCです。マザーボードはGIGABYTEのGA-8I915G PROですが詳しいことがわからないのでお聞きしたいのですがサウンドボードは交換できるのでしょうか?もしサウンドボードが悪い場合は交換はすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • windows7導入で音が出ません。

    いまさらですが7を導入しましたが音がまったく出ません。マルチブートでXPと7です。 XPはいたって正常です。自作pcです。 マザボ ギガバイトGA-EP45-DS3(rev. 1.0)です。XPではクリーンインストール時にマザボドライバをインストールで音は出力されますが、7ではマザボドライバを起動させてもエラーで読めませんがデバイスマネージャーではサウンドドライバーは認識してます。何が原因で音が出ないかお教えいただけませんでしょうか。別途Realtekのドライバをインストールしなければ駄目でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンの音が出ないのですが

    マザーボード GIGABYTE GA-81G1000Pro-G オンボードサウンドを利用してます。 初めてパソコンを自作しました。ところが音が全く出ません。(モニタ内蔵スピーカー)他のパソコンで使っている外部スピーカーに接続しても音は全く出ません。ボリュームコントロールで音の調整をしても全然聞こえてきません。デバイスマネージャーのオーディオデバイスも正常に動作しています。BIOSのAC97AudioはAutoになっています。マザーボード付属のドライバを一旦削除してから再インストールしても音が出ません。音が全く出ないと言うことは他に何どんな原因が考えられるでしょうか。ドライバーをインストールするときに「安全性を保証できないのでインストールを止めるように」というようなメッセージが出ました。これが関係しているのでしょうか。どうすれば音が出るようになるかどなたか助けてください。

  • 音が出ません、、助けてください…

    ドライバーCDを無くしてしまい困っています… CREATIVE製"Sound Blaster 5.1 VX"と言うサウンドカードをDELLのXPS430と言う機種に取り付けましたが音が出ません…。(リカバリ前は音は出ていました、OSはXP Proです) =やった事= ・下記から「ソフトウェア自動アップデート」を実行 http://jp.creative.com/support/ ⇒結果 Creative MediaSource 5 プレーヤー/オーガナイザ 5.25.02 Creative WaveStudio 7.11.00 がインストールされるだけでドライバのインストールはされず。 ・下記からドライバ単体をDLしようとしてもドライバが無い?ので出来ない。 http://jp.creative.com/support/downloads/welcome.asp?nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&action=next&MainCategory=1&SubCategory=207&Product_ID=17510&Product_Name=Sound+Blaster+5.1+VX&x=29&y=9 ・BIOSからオンボードのサウンド設定をAUTOからOFFに ・HD4850が搭載されているので -ATI Function Driver for High Definition Audio - ATI AA01と -IDT High Definition Audio CODEC のドライバを無効にする ・スピーカープラグの挿し位置確認 ・Winハード共に音量の確認 ・SB5.1VX ドライバ削除⇒再起動 ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティーから□タスクバーに音量アイコンを設置する(I)にチェックを入れる。 ドライバはいつの段階でインストールされたのか解りませんがデバイスマネージャには -SB 5.1 VX と言うのは正常に出ています。 どなたか助けてください;:

  • オーディオ出力デバイスがインストールされてません

    PCを自作してwin7 64bitを入れたんですが 右下のスピーカーのマークに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされてません』 とでますドライバはインストールしました スペックは マザーボードga-880ga-ud3h 2.2 Cpu AMD phenomII X6 1090 サウンドカードなし ビデオカードgtx470 Os windows7 home 64bit です ドライバをインストールしてもだめだったのでBIOSの設定をしたほうがいい でしょうか? そうであればやり方をおしえてください その方法がなければ サウンドカードを買ったほうがいいでしょうか? とりあえず分かることは教えてくださいおねがいします!!!!!