MSTSのプロフィール

@MSTS MSTS
ありがとう数61
質問数1
回答数97
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/23
  • windows2000でアプリケージョンをアンインストールしたいのですが、できません!教えてください。

    windows2000でアプリケージョンをアンインストールしたいのですが、「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」のウィンドウでアンインストールしたいアプリケーションを選択すると削除ボタンが出てくるのですが、グレーになっていて、選択できません・・・どのアプリケーションもそうです・・・

  • Word97 にてプレビュー図と印刷結果がことなる。

    word97を使い文章を作成しているのですが、図やリンクオブジェクトを 貼り付けると編集画面や印刷プレビューではちゃんと表示されている オブジェクトが印刷すると別のオブジェクトが印刷されます。 具体例でいうとこんな感じです。 1ページ目 visioオブジェクトを貼り付けた 2ページ目 excelシートを貼り付けた 3ページ目 excelシートを貼り付けた (3ページ目とは別のもの) という文書を作成したとき、プレビュー上ではその通りに印刷されるのですが、 実際の印刷はというと以下の様になってしまいます。 1ページ目 2ページ目のexcelオブジェクトが印刷される 2ページ目 3ページ目のexcelシートが印刷される 3ページ目 貼り付けたとおりのexcelシートが印刷される。 こんな経験あるでしょうか? 解決策があったら教えてください。

  • ビープ音(長音1回,短音3回)がなって起動しません。

    PCを使っていたらいきなりフリーズしてしまいました。 その時はリセットをしました。 その後PCを起動させようとしたら, 「ピー,ピッ,ピッ,ピッ」、長音1回,短音3回なって起動しなくなりました。 マザーボードの解説書を読んでも、なっている原因が書いてありませんでした。 ただ似たようなのに短音3回、長音1回なる原因がありました。 それはビデオカード関連の原因だそうです。 そこでビデオカードを交換したのですが,問題が解決できません。 このビープ音がなる原因と解決方法を教えて頂けないでしょうか? 後、CPUが壊れてしまった時、起動時はどのようになるのでしょうか? M/Bは「ASUS A7A266」です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • Wake On Lanの停止

    ルーターに接続してるのですが、PCの電源をOFFにしている時にもルーターのLEDランプが点灯しています。おそらくWake On LanのためにマザーボードがNICに電流を流しているためだと思います。必要ないので、できればこのLEDランプを消したいのですが、うまく消すことができません。 一応BIOSの設定で、「Power Management Setup」の「IRQ/Event Activity Detect」にある「Wake Up On Lan/RIng」と「Power On by PCI Card」はDisableにしたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか消し方をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 マザーボード : K7VTA3 Rev.1.0 NIC : Corega FEther PCI-TXS ルーター : Corega BAR SW-4P OS : Windows98SE

  • デスクトップ型PCの起動について

    PCを起動させる際、電源を入れてもモニタの電源がつかず、Windowsが起動しません。(ハードディスクの電源 は入っています) その後、強制終了(ハードの電源を切る)を行い、再び電源を入れるとモニタの電源が入りWindowsが起動します。(ただし、エラー チェックを行った後に起動する) また、再起動は問題なくできます。 原因は何なのでしょうか?接続の不備ではないようです。 はじめ、OSにWindowsMEを使用していてこの症状が現れ、 OSをWindows2000に変えた(このとき、HDDは新品を用いました)のですが、この症状が改善されません。 どなたか原因、検査方法の分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。