• 締切済み

PCからまったく音が出ないのですが・・・

PCを自作したのですが、音が出なくて困っています。 過去の質問等調べて見ましたがさっぱりです。 ちなみにドライバーはちゃんと認識されています。 サウンドカードをさしても音がでません。 DirectX診断ツールで調べたところ、「エラー-ステップ19(ユーザー確認-ソフトウェア):HRESULT=0x00000000(エラーコード)」と出てしまいどうすることもできませんでした。 DirectX診断ツールのネットワークタブのDirectPlay音声オプションでテストしたところマイクもだめでした。 どうすれば直りますか?  PCのスペック マザーボード:GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI CPU:AMD Athlon(tm)64 X2 CualCore Processor 4400+ 2.21Ghz メモリ:おそらくバルク 1GB*2  サウンドカード:AOpen Cobra AW-850 初めての質問なので足らないところがあればご指摘よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.4

OSとグラフィックボードは何? 右下のスタートアップ項目で音量やスピーカーはある?あれば右クリックでプロパティの再生デバイスがAW-850以外なら音は出ない。 AW-850に設定してやれば音は出るはず。(恐らくデバイスがHD-Audioになっているかと) 後はドライバがCDから入れていて不具合が出てトラブルの可能性が…サイトから最新版のドライバを適用して確認を。 ※正直このサウンドカードより、マザーの方がいい音のはず。個人的には使いません。

• majesutey
回答No.3

リカバリーして気分一新パソコンの中身空っぽにしてもう1度インストールしましょう。完全に直りますし他でのウィルスも完全に消えますよ 数年に1度は初期化をお勧めします

• Catnyan
回答No.2

こんにちは。 スピーカーなどは配線済みですよね。マザーボード上に音量設定のボリュームが付いていたり コネクターから外部設定(ボリューム)を付けないと音が出ないものがあるとも聞いたことがあります。 御使用のwindowsの種類(バージョン)にサウンドカード(ハード)及びドライバーは対応していますか。 マザーボードとの相性もあるようです。 見た目は正常でも動作していないこともあります。 サウンドミキサーのレベル設定(マスターとかwave等)が下限になっていることもあります。 根本的な解決法でなくてすみません。

• Cupper
回答No.1

さあ? スピーカを(正しく)繋いでいない(そもそも無い)とか、 スピーカの電源を入れていないとか、スピーカの音量を最小にしているとか そう言った体を張ったネタは嫌い…ではありませんが、やめてくださいね ^^ マイクって音が出ましたっけ?(冗談です) スピーカのテストの結果はどうでした? 少なくとも認識していないような感じですので、デバイスドライバの設定やカードの装着方法を見直してみてはいかがでしょう