• ベストアンサー

債権者一覧表/閲覧

裁判所によると、債権者一覧表は5年間しか保存していないそうです。債務者の破産担当の弁護士なら全て保存してあると聞きましたが、利害関係(債務者と債権者)があれば閲覧をさせてくれるのでしょうか。連帯保証債務も債権者一覧表に載せているか閲覧したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

破産者が知りながら債権者名簿に記載しなかった請求権は、免責の効果が およばない支払い義務がのこる債権(非免責債権)になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

一覧表に保証人名も記載されているかといことでしょうか?

sasayan5650
質問者

補足

>一覧表に保証人名も記載されているかといことでしょうか?  たとえば、債務者がAさんの貸付金100万円の連帯保証人になっていた場合、この債権を破産宣告申立 書にAさんの名前と債権額を載せていないと、非免責債権になるのではないのかと質問させていただき ました。