• ベストアンサー

BMW MINI アイドリング時の揺れについて

BMW MINI 2004年型 R50に乗っています。信号待ちなどで止まっていると、車体が上下に揺れることがあります。結構激しくゆれることがあり、とても不安です。考えられる故障は何でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

走行距離、4万km位じゃねえっすか?誤差1万km程度で。 その手の揺れで真っ先に思いつくのはね、プラグとイグニッションモジュールの失火だと思うっすよ。走行距離が4-5万kmあたりだとさらにその可能性は高くなるっすね。 そうだとしたらね、故障じゃねえっす。ワイパーブレードの寿命と一緒っす。セルフメンテナンス出来る範疇っすけど、ネジ締めるのとか難しいと思ったらディーラーもしくはBOSCH CAR SERVICE(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)辺りで交換してもらってください。 若しくはATFの交換時期、CVT異常なんかも思いつくっすけど、そっちだとどの道ディーラーかBOSCH CAR SERVICE 行きっすね。BMWは5万km毎のATF交換は推奨っすからね。

shomori01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 走行距離7.8万でした。 プラグとイグニッションモールあたりを確認してみます。

その他の回答 (1)

• evian32
回答No.2

No1さんのご指摘箇所プラス、R50固有のウイークポイントのエンジンマウントもチェックしておいたほうが良さそうですよ。 ついでにサスのアッパーマウントも。

shomori01
質問者

お礼

ありがとうございました。修理工場でチェックしてもらいました。