-PR-
解決済み

まぐろ漁師卸値の何割もらえますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7228395
  • 閲覧数3495
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/123)

今年の初値で6000万弱付きましたが、漁師には何割貰えますか、他人事ながら気になります
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1563/4895)

 大間漁連経由での出荷とするならば、 手数料として、卸売金額に対して大間漁連4% 青森県漁連1.5% 築地市場5.5%です。したがって漁師の取り分として89%に成ります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (3301/6901)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪ 売価に対する利率はすでに回答の有る通りです。 ただし、輸送コストや漁にかかった費用等が有るので、丸儲けではありませんね。 また、上物を得る為に何年もかかっていたり、、、 漁師は当たれば大もうけ、それまでは生活が大変です。
はじめまして♪

売価に対する利率はすでに回答の有る通りです。

ただし、輸送コストや漁にかかった費用等が有るので、丸儲けではありませんね。

また、上物を得る為に何年もかかっていたり、、、 漁師は当たれば大もうけ、それまでは生活が大変です。