• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まぐろ漁師卸値の何割もらえますか?

今年の初値で6000万弱付きましたが、漁師には何割貰えますか、他人事ながら気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大間漁連経由での出荷とするならば、 手数料として、卸売金額に対して大間漁連4% 青森県漁連1.5% 築地市場5.5%です。したがって漁師の取り分として89%に成ります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はじめまして♪ 売価に対する利率はすでに回答の有る通りです。 ただし、輸送コストや漁にかかった費用等が有るので、丸儲けではありませんね。 また、上物を得る為に何年もかかっていたり、、、 漁師は当たれば大もうけ、それまでは生活が大変です。