• ベストアンサー

H8年ディアマンテ(F31A) エンジン

エンジンがかからなくなりました。 セルは回ります、何が原因なんでしょうか? 点火プラグの交換? デスビの不具合? エンジンのかからなくなる数日前から 「カラカラカラ-」とエンジンから異音がしていました 解決策教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

いや・・・ もう。 廃車にしてください。 GDIですよね? 相当距離も走りましたよね? 三菱の大失敗作ですので・・・ =あまりにも急進的な燃料噴射方式のため、 エンジン内部に異常にカーボンがたまり、 ヘッドをばらさない状態では、 10万km程度しか持たない失敗作です。 同じガソリン直噴である トヨタや日産も同じ傾向が有りますが、 三菱ほど薄くしておらず、 不完全燃焼率もちょっと低めなので まあまあ持つエンジンにはなっていますが・・・ GDIが10万km。 トヨタのGDI(DI)が15万km。 それくらいの差ですね。 カラカラ音は、そのカーボンがシリンダー内部にたまりすぎて、 不正着火=ノッキングしている音です。 =カーボン部が火種になって変なタイミングで着火してしまうのです。 改善するには ポンプ・インジェクタ・シリンダーヘッドの OHが必要になります。 =総額20万円からコースです。 なので、 たいてい廃車になっています。