• ベストアンサー

(千葉県)高校生の初デートについて質問です。

 私は、千葉市に住む高専2年の♂です。  先日、短期アルバイトで知り合った女の子から、メアドをもらいました。メールもある程度したので、近々デートに誘いたいと思っています。  相手は、高校3年生の方です。  そこで、質問なのですが、千葉県の高校生は初デートにどこに行くのでしょうか??無難に思いつくのは、映画とかなのですが…  千葉県内で初デートに向いている場所がありましたら教えてください!  当方、恋愛経験も少ないので、今の高校生のレベルに全くついていけてません(泣)どうか回答の方よろしくお願いします。 

noname#214914
noname#214914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

千葉県と聞くと どうしても東京ディズニーランド、と答えてしまうのですが、 千葉県内の方は 幼少時からの遠足等で行き飽きているのでしょうか? 県外から見るとデートするのに最適に思えますが。 でも、寒いなか行列には並びたくないですよね?

noname#214914
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ディズニーランドは、私もいいかな?と思ったのですが、  私の知人いわく、「それなりにお金がかかりますし、初めてでお互いぎこちないと最終的に失敗終わる」らしいです(汗)  なので、それを聞いてしまうと若干不安です(笑)

関連するQ&A

  • 初デート。高校生です

    初デート。高校生です 好きな人と遊びに行きます。付き合ってはいません。こないだ私から誘ったら、「いいよ。日程は任すんで」と言われました。 彼は気になってる人がいるみたいです。同学年、クラスが違う、接点がない、最近知り合ったっていうのがツイッターに書いてあって、全部当たっていたので、もしかしたら私?という期待があるのですが、可能性はありますかね? あと初のデート、映画館とかでも大丈夫ですか?それとも屋外の大きい公園とかの方がいいですか?

  • 千葉県内! デートスポット!

    今遠距離で東京と千葉 で離れてるのですが 千葉も遠い方の千葉で 中間地点というと 千葉県内になります。 そこで質問です! 今度デートをお互い住んでいる 中間地点でしたいのですが、 どこか都会風な場所ゎ ありませんかね? ちなみに映画に行きたいです あとプリクラとか ぶらぶら買い物とか いろいろ見て歩ける 食事できる所とか 若者が行きそうな場所 ゎありませんかね? 栄えてる所教えて下さい! ちなみに 今年19歳になるものです! 東京と千葉の間で 千葉県内でお願いします! たくさんの回答 お待ちしております(/_;)

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 初デートの誘い方って?(高校生です)

    高1♂です。 某英会話教室に知り合って半年位になる高2の好きな人がいます。 どうやって初デートに誘えばいいのでしょうか?今迄付き合った経験がないもので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います(結構慎重派です)。 取り敢えずどんな状況かと言うと… ・会えるのは週1回(夕刻です). ・メアドは既に交換済み.メールは月に4,5通という感じで少ない(彼女曰くメールというツール自体あまり使わないみたい)ですが、メールを送れば確実に返ってきます。 ・会えばよく話しますが、二人きりになれる時間は少ないです。 ・普通に仲良くしてますが、脈があるのかないのかははっきりしません。 ・(直で聞いた訳ではないですが)かなり高い確率で相手に彼氏はいません。 個人的には映画+食事にでも誘おうかな?と思っているのですが、初デートでこのプランは少し重いでしょうか?もちろんグループで遊びに行ったりということもありません。ただ、上記のような理由で食事だけに誘ったりすることは難しいかと思います。 あと、誘うのは直接会った時に話すのが最良かと思いますが、2人きりになれる時間が少ないもので…メールで誘っても差支えないでしょうか?→メールで送るとすれば、誘う話題だけのメールにするべきでしょうか?それとも他の話題に交えてさりげなく誘うべきですかね? 又、それに加えてどのように誘うのが良いと思われますか? 煩雑な文章になってしまいました^^;。まとめると、以下の3点です。 1.初デートで映画+食事に誘うことは重いのか? (+α:もし重いのならどのようなプランがいいか?) 2.メールでデートに誘っても差支えないか? 3.どのような感じで誘ったらよいか? (+α:メールで誘うとすれば、さり気なく誘うべきか否か) 少し考えすぎなところもあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします(_ _)

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デートで・・・。

    千葉県在中の高校1年生女子です。 私は今度誘われて初デートに行きます。 場所は東京ディズニーリゾートです。 誘ってくれた彼は中学校時代に1番仲が良かった男子で 短いながらに付き合っていましたが初めての彼氏で なぜかすごく不安になってしまい振ってしまいました。 付き合ってた期間が短くカップルらしいことは何もできなかったです・・・。 そんな元彼とこの間駅で再会しデートしてほしいと言われ 振ってしまった罪償いと思い誘いを受けました^^; 場所は好きなところでいいと言われたので20分程で着く 東京ディズニーリゾートにしようと思ったのですが ランドとシーどちらにしようか悩んでいます(汗 ちなにみ彼は東京ディズニーリゾートには1度も行ったことがないみたいですが 東京ディズニーリゾートでいいと言ってくれました。 初めてディズニーに行く人と初デートをするなら どちらに行けばいいんですかね?? 良ければ体験談やデートプランも教えてください。 回答をお願いします><

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • たとえば、初デートで・・・

    こんばんは。31歳男性です。 近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。 そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。 当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。 お気軽にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の高校選び

    こんにちは。 千葉県の第7学区に住んでいる中学3年生です。 今高校選びに悩んでるのですが、何処の高校がオススメでしょうか? その高校の雰囲気とかも、宜しかったら教えてください。 僕はあまり校則がキツイところは厳しいんですが…。 千葉県統一テストによる偏差値は60~62でした。 内申は平均34/45です。 あと、一応千葉南高校、検見川高校が気になっています。