• ベストアンサー

初デート。高校生です

初デート。高校生です 好きな人と遊びに行きます。付き合ってはいません。こないだ私から誘ったら、「いいよ。日程は任すんで」と言われました。 彼は気になってる人がいるみたいです。同学年、クラスが違う、接点がない、最近知り合ったっていうのがツイッターに書いてあって、全部当たっていたので、もしかしたら私?という期待があるのですが、可能性はありますかね? あと初のデート、映画館とかでも大丈夫ですか?それとも屋外の大きい公園とかの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.3

>もしかしたら私?という期待があるのですが、 >可能性はありますかね? そうだといいな♪と思いつつ、あまり過度な期待は禁物です。 Twitterのことは置いといても、とにかくデートまで漕ぎ着けたのだから、そっちの方が重要です。 デートの場所は、会話に困るようなら映画→ご飯(or お茶)でいいと思います。 まず共通の話題として「さっき観た映画」というところから入って、自然に会話できますから。 映画にするなら、当日決めるのではなく、事前に彼とメールなどで相談して決めた方が流れがよいかもしれませんね。 たとえば今なら「インシテミルか雷桜を見たいなって思うんだけど、どっちがいい?」みたいな。 で、決まったら時間を調べておくのがよいでしょう。 高校生なら、映画のあとはディナーじゃなくてお茶かな?だとしたら、夕方くらいに終わる回を調べておくと、 映画のあと自然に「お茶しない?」みたいな流れが作れますよ。 頑張ってくださいね!

rits-3c
質問者

お礼

11月なんですよね。 オススメの映画ありますか? そうですね。 午前中に観て、お昼という感じはダメでしょうかね?

その他の回答 (3)

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.4

No.3です。 >11月なんですよね。 >オススメの映画ありますか? ほかの回答者さまへのお礼で、彼はクール系というのを拝見しましたので、 あまりベタな恋愛モノは外したほうがよいかもしれませんね。 10月末に「SP」が公開されますね。これは連続ドラマでありましたし、見やすいと思います。ちょっと男っぽいですが、岡田准一さんや有名な人達がたくさん出演していますし、質問者様も楽しめると思います。 また、洋楽好きな彼であれば、11月頭に公開されるジョン・レノンの少年期を描いた「ノーウェア・ボーイ」もオススメですが、 質問者さまが楽しめないかもしれませんね。 セクシーなシーン(←気まずいよね^-^:)がなくて、ベタじゃなくて、分かりやすく面白いエンターテイメント作品だと、 「SP」、「インシテミル」あたりでしょうか。 ↓ここで色々見られますよ。 http://pia-eigaseikatsu.jp/ それから、 >午前中に観て、お昼という感じはダメでしょうかね? もちろん、アリですよ(^-^)v お茶よりも、 午前中から観たほうが、終わった後「お腹すいたね。ランチどうしよっか?」って自然な流れができそうですね。 頑張ってくださいね♪ うまくいきますように(^-^)

回答No.2

慌てなくてもいいと思います。デートを何回か重ねて、いろいろ話をすれば、相性も見えてきますよ。 デートの場所は性格によると思うので、私なら大きな公園、あと動物園とかにするかな。男なら女の人のかわいらしい一面に惹かれるし。

rits-3c
質問者

お礼

彼、クール系なんですよね。 屋内か屋外かで聞いて みた方がいいんでしょうか?

回答No.1

その人の性格はどうですか 下手に期待しすがいると・・・ 一回そのデートで相手の気持ちを確かめるべきです 映画でいいとおもいます がんばって

rits-3c
質問者

お礼

クール系です。 女の子と話している ところはあまり 見ません。

関連するQ&A

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デート

    こんばんは。 明日、気になる人と初デートです。 先ず15時までランチを取る予定です。 その後ですが、以下のどのコースを取るのが、 印象として良いでしょうか。 1.映画 2.公園(新宿御苑とか)を散歩 3.場所を移して喫茶店でお茶 4.デパート内のお店などを見て回る 18時頃にはお開きにする予定です。 ご意見を頂けると助かります。

  • 初デートの誘い方って?(高校生です)

    高1♂です。 某英会話教室に知り合って半年位になる高2の好きな人がいます。 どうやって初デートに誘えばいいのでしょうか?今迄付き合った経験がないもので、アドバイスを頂ければ嬉しく思います(結構慎重派です)。 取り敢えずどんな状況かと言うと… ・会えるのは週1回(夕刻です). ・メアドは既に交換済み.メールは月に4,5通という感じで少ない(彼女曰くメールというツール自体あまり使わないみたい)ですが、メールを送れば確実に返ってきます。 ・会えばよく話しますが、二人きりになれる時間は少ないです。 ・普通に仲良くしてますが、脈があるのかないのかははっきりしません。 ・(直で聞いた訳ではないですが)かなり高い確率で相手に彼氏はいません。 個人的には映画+食事にでも誘おうかな?と思っているのですが、初デートでこのプランは少し重いでしょうか?もちろんグループで遊びに行ったりということもありません。ただ、上記のような理由で食事だけに誘ったりすることは難しいかと思います。 あと、誘うのは直接会った時に話すのが最良かと思いますが、2人きりになれる時間が少ないもので…メールで誘っても差支えないでしょうか?→メールで送るとすれば、誘う話題だけのメールにするべきでしょうか?それとも他の話題に交えてさりげなく誘うべきですかね? 又、それに加えてどのように誘うのが良いと思われますか? 煩雑な文章になってしまいました^^;。まとめると、以下の3点です。 1.初デートで映画+食事に誘うことは重いのか? (+α:もし重いのならどのようなプランがいいか?) 2.メールでデートに誘っても差支えないか? 3.どのような感じで誘ったらよいか? (+α:メールで誘うとすれば、さり気なく誘うべきか否か) 少し考えすぎなところもあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします(_ _)

  • 初デート

    つい先日、私に彼氏が出来ました。 相手は、部活も、2年間クラスも一緒で、お互いにどんな人間なのか、少なくとも私は良く分かっているつもりです。 初デートなのですが、彼には「行きたい所、考えといて」と言われました。 考えた結果、やっぱり一番無難なのは映画かな、と思いました。 そこで、みなさんにおたずねしたいのは何の映画を観るか、なのです! 12/7以降に上映されている映画でおすすめな物、出来ればベッドシーンがないものを..(恥 お願いしますっ!!

  • 彼氏との初デートについ

    今日同じクラスの高校3年生の彼氏と初デートしてきました。 初デートといっても学校終わりに1時間ほど公園をフラフラして解散でした。 同じクラスということもありほんの少しの沈黙はありましたが、割といろいろ話せたなって感じでした! 私から誘ったので解散したあとに 今日はありがとう 楽しかったよ というような内容のLINEを送りました。 また、彼は付き合う前からLINEをしていてもあまりLINEが好きじゃないっぽくて既読無視されることがありました。笑 なので、今日話してるときに 付き合ってから毎日LINEをしてくれてありがとう 既読無視しちゃっても大丈夫だから変に考えすぎないでね と伝えたのですが良かったのでしょうか… 彼の頑張りを否定してしまったような気もして少し申し訳なかったかなと今になって思い始めました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ そこでお聞きしたいのですが、 いくら初デートとはいえ1時間ほど公園をフラフラしただけでお礼のメールきたら重いですか? あまりLINEが好きじゃなさそうな彼にはどのくらいのペースでLINEをしていいのでしょうか? また、面白い画像を見つけたら送るなどではなく、本当に用事がある時だけの方がいいと思いますか? 一応LINEしたら彼は返信をくれます…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初デートにいきますが

    気になる女性を誘い初めて映画にいくことになったのですが、 誘う時間帯で悩んでいます。 電話で確認し、都合のよい日程を聞いたところ私と都合の会う休日 もあったのですが、その後平日(仕事帰り)でも良いよと提案がありました。 これは、あまり長い時間一緒にいたくないということなのでしょうか・・・ とりあえず、見たい映画を決めてそれにあわせていく時間を 決めようということになったのですが、心配な点として平日だと仕事が 終わって20時。そこからだと見れる映画に限りがありますし、 見終わっても会話できる時間もなく解散といったことがあるかもしれません。 初デートということもあり正直どうしたものか悩んでます。 年齢は20代です。 どうすべきかご相談させてください。

  • 初デート

    出逢った人との初デートってみなさんどんな遊びをされているのですか? 女性うけのいい遊び方を教えてください。 ちなみに私は映画を予定しています。

  • 初デート

    今気になってる人がいて、遊びに誘いたいなーって思ってるんですが、皆さんは初デートってどんなとこ行きますかね? 映画だと、会話がその時間できないからちょっとなって思いますし。やっぱりショッピングですかね?

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆