• ベストアンサー

初デート。高校生です

初デート。高校生です 好きな人と遊びに行きます。付き合ってはいません。こないだ私から誘ったら、「いいよ。日程は任すんで」と言われました。 彼は気になってる人がいるみたいです。同学年、クラスが違う、接点がない、最近知り合ったっていうのがツイッターに書いてあって、全部当たっていたので、もしかしたら私?という期待があるのですが、可能性はありますかね? あと初のデート、映画館とかでも大丈夫ですか?それとも屋外の大きい公園とかの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiu
回答No.3

>もしかしたら私?という期待があるのですが、 >可能性はありますかね? そうだといいな♪と思いつつ、あまり過度な期待は禁物です。 Twitterのことは置いといても、とにかくデートまで漕ぎ着けたのだから、そっちの方が重要です。 デートの場所は、会話に困るようなら映画→ご飯(or お茶)でいいと思います。 まず共通の話題として「さっき観た映画」というところから入って、自然に会話できますから。 映画にするなら、当日決めるのではなく、事前に彼とメールなどで相談して決めた方が流れがよいかもしれませんね。 たとえば今なら「インシテミルか雷桜を見たいなって思うんだけど、どっちがいい?」みたいな。 で、決まったら時間を調べておくのがよいでしょう。 高校生なら、映画のあとはディナーじゃなくてお茶かな?だとしたら、夕方くらいに終わる回を調べておくと、 映画のあと自然に「お茶しない?」みたいな流れが作れますよ。 頑張ってくださいね!

rits-3c
質問者

お礼

11月なんですよね。 オススメの映画ありますか? そうですね。 午前中に観て、お昼という感じはダメでしょうかね?

その他の回答 (3)

• mikiu
回答No.4

No.3です。 >11月なんですよね。 >オススメの映画ありますか? ほかの回答者さまへのお礼で、彼はクール系というのを拝見しましたので、 あまりベタな恋愛モノは外したほうがよいかもしれませんね。 10月末に「SP」が公開されますね。これは連続ドラマでありましたし、見やすいと思います。ちょっと男っぽいですが、岡田准一さんや有名な人達がたくさん出演していますし、質問者様も楽しめると思います。 また、洋楽好きな彼であれば、11月頭に公開されるジョン・レノンの少年期を描いた「ノーウェア・ボーイ」もオススメですが、 質問者さまが楽しめないかもしれませんね。 セクシーなシーン(←気まずいよね^-^:)がなくて、ベタじゃなくて、分かりやすく面白いエンターテイメント作品だと、 「SP」、「インシテミル」あたりでしょうか。 ↓ここで色々見られますよ。 http://pia-eigaseikatsu.jp/ それから、 >午前中に観て、お昼という感じはダメでしょうかね? もちろん、アリですよ(^-^)v お茶よりも、 午前中から観たほうが、終わった後「お腹すいたね。ランチどうしよっか?」って自然な流れができそうですね。 頑張ってくださいね♪ うまくいきますように(^-^)

回答No.2

慌てなくてもいいと思います。デートを何回か重ねて、いろいろ話をすれば、相性も見えてきますよ。 デートの場所は性格によると思うので、私なら大きな公園、あと動物園とかにするかな。男なら女の人のかわいらしい一面に惹かれるし。

rits-3c
質問者

お礼

彼、クール系なんですよね。 屋内か屋外かで聞いて みた方がいいんでしょうか?

回答No.1

その人の性格はどうですか 下手に期待しすがいると・・・ 一回そのデートで相手の気持ちを確かめるべきです 映画でいいとおもいます がんばって

rits-3c
質問者

お礼

クール系です。 女の子と話している ところはあまり 見ません。