• ベストアンサー

ピアスホールをあけて1ヶ月たったんですが・・・

ピアスホールをあけて1ヶ月たちました。 7日から部活が始まります。 部活の間はピアスをはずさなければいけません。 部活は4時間ほどなのですが ホールはふさがってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 今の状態はどうですか? ピアス回りますか? 分泌物は出ませんか? ただ4時間で塞がらなくても狭くなると思いますが

-yakumo-
質問者

お礼

見たぶんだと分泌液はでていませんが ピアスは回りません>< やっぱり狭くなりますね・・・ その時はプチっとさすしかないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#3です そうなると何時までもホール完成しませんよ 傷が治らないのと同じですから

-yakumo-
質問者

お礼

ですよね・・・>< 2回もありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

数時間でも血液や体液で固まるので消毒液でふき取って抗生物質の軟膏を付けてピアスを装着しましょう。 まだ完全に出来あがっていない状態なのでケアに注意して下さい。

-yakumo-
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medes22
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

4時間程度であれば大丈夫だと思います。私は四月から社会人になる学生ですが、就職活動のときはピアスを外して、その他のときにはピアスをしている友人が複数おりました。

-yakumo-
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスホールのふさがる時間

    ピアスをあけてからもうすぐ2ヶ月になります 最近はピアスの入れ替えのときに適当に押すだけでもスムーズに入るようになりました ホールの完成の目安がピアスをとってみて8時間ふさがらない状態だと聞きいたので少しの間試しにとってみよおうと思ったのですが、一応2ヶ月でとっても大丈夫な時間や通りづらくなった時の対処法を教えていただきたいです

  • ピアスのホールが見つからなくなります・・・

    ピアスをあけて1ヶ月たつのですが、ピアスをかえるときにホールが見つからなくなる時があります。 何度も試すのですが、なかなか見つからなくて血が出たりします。 こんなことならピアスをかえるのが嫌になってしまいます。 今日も見つからなくなり1時間かけて探せたのですが、泣きそうなくらい心配しました。 探せなくなったとき、何か良い方法があったら教えてください!

  • ピアスホールから血

    ピアスホールから血 去年の12月の初めに初めてピアスホールを開けました。 3月ごろからセカンドピアスに変えたのですが、それから1カ月くらいは何の問題もありませんでした。 でも、最近ホールから薄い色の血が出てくるようになりました(>_<) ホールが傷ついたまま純金じゃないピアスを使っているとアレルギーになりやすいと聞いたので、 ファーストピアスにつけかえようとしたのですが、いつの間にかホールが小さくなっていたみたいで、 太いファーストピアスが入りません(;_:) 一応消毒はしているんですが、こういうときは、どうやって治したらいいんでしょうか? 穴をふさぎたくないので普段使っている安いピアスを入れていても大丈夫ですか?

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • ピアスがホールに…。

    ピアスが寝てる間にホールの中に入りました(´`) ピアスが中でつまり抜けないです どおしたら良いですか?

  • ピアスホールについて

    こんにちは。 今日新しいピアスをつけました。そこで質問です。 1)新しいピアスは前のものより細いのです。 それをずっと着けているとピアスホールは小さくなってしまって前のものが入らなくなることはあるのでしょうか? 2)また、同じピアスをどれくらいの間つけっぱなしにしていて(洗わずに)いいのでしょうか? 以上のことを教えてください。

  • ピアスホールを塞がりにくくするには

    こんにちは。 耳朶にピアスホールを開けてから約3ヶ月経ちます。 塞がりやすさは体質などにもよるとおもいますが、 塞がりにくいホールをつくるためにしたほうがいいこと、ありますでしょうか? 叉、1時間ずつ外す時間を増やし最終的に8時間外せるようになったら完成と聞いたのですが、これはいつ頃から始めればいいのでしょうか? ↑にはどんな効果があるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりすみません。 お答え頂けると幸いです。

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールについて

    こんにちは。早速ですが質問です。 2011年1月にピアスをあけました。 それから3か月、どうやら体質とすんなりマッチングせず、何度も膿んでしまいました。 ようやく4月に入り、異常が起こる頻度が少なくなり、そろそろ安定してきたかなと思い始め、毎日消毒をしながらずっとはめていた医療用透明ピアス16Gから、とある日18Gのファッションピアスをしてみました。 その夜いつものように16Gをはめようとすると、通りにくく、少し痛みがありました。 以前お風呂上りにピアスホールを数時間放置してしまったときにあわてて消毒をして16Gをはめようとしたときにも痛みがあり、その時には翌日膿んでしまいました。 原因はホールに傷が付いてしまったためだと思いますが、たった1日で16Gが通らなくなってしまうのはまだ安定していないからなのでしょうか。つまり、ファッション用をはめるのにはまだ時間がかかるのということでしょうか。 それとも、例えばホールの閉塞予防の医療用透明ピアスも18Gでそろえて傷つける可能性をなくしたほうがよいのでしょうか。 ぜひピアスをしているみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。