• ベストアンサー

ピアスホール

ピアスをあけ、3ヶ月くらい経っても安定せずズキズキとした痛みが出た為皮膚科へ行ったところ化膿していると言われ、飲み薬と塗り薬をもらい、ピアスホールは諦めて塞ぐことにしました。ズキズキした痛みが治まるまで薬をつけ、見た目にも異常はなくピアスホールは跡だけ残って塞がりました。ピアスをとってから2ヶ月くらい経つのですが跡を触るとまだほんの少しあざのような痛みがあります。見た目に異常はなく本当に少しの痛みなのですが、ちゃんと痛みが消えるようもう一度診てもらったほうがいいのでしょうか?それともみんなこのくらいは痛みあるのでしょうか?わかる方是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 私も最初開かずに、結局やめてしまいました。 その後、数年で開け直したらきちんと空きました。 どちらも病院で開けたのですが、タイミングもあったのだと思います。 後は体質ですね。かぶれやすいので。 flower_yu さんは、多分、夏場に入ってしまったせいもあると思いますよ。 まだ痛みがあるということですが、その痛みがどのくらいかは人によって違いますので 夏場ですからかぶれやすいですから、診て貰ったほうが安心です。 因みに、私も塞がっても少し痛みはありました。 ご参考になれば幸いです。

flower_yu
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい。 1ヶ月くらい様子見てみたら痛みなくなってくれました。 夏場に入ってしまうと安定しにくいんですね…汗 あと友達にあけてもらったのでやはり後になって病院でやってもらえばよかったとも思いました。 私も何年後かにもう1回挑戦してみたいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mossan08
回答No.3

痛みもしこりもしばらくは残ると思います。 特にしこりは化膿した場合、消えないと思ったほうがいいと思います。。 しかし…薬で化膿は治らなかったですか? 私はステロイドですが処方してもらって、すぐによくなりました。 ステロイドは怖いと言われますが、連用しなければとても有用な薬ですので、 おしゃれをあきらめることもないです。 もう少し涼しくなったらぜひまたトライしてほしいです!

flower_yu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 ステロイド効くんですね 1ヶ月くらい様子を見てみたら痛みはなくなってくれました! 何年後かとかにもう1回挑戦してみようかなって思ってます。笑 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのしこりを取り除けば痛みは消える可能性もありますが 外科的な手術が必要になりますので ちょっと大掛かりになりますよ

flower_yu
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい。 ピアスあけるの失敗してしまうとやはり手術になってしまうんですね…汗 1ヶ月くらい様子見てみたら痛みなくなってくれました。 回答ありがとうございました。