• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホール

こんにちは、五月の半ばにピアスを皮膚科のほうであけてもらい、もうすぐ一か月がたとうとしています。 ですが、なかなか安定しません。 毎日ではないのですが、ファーストピアスに膿がたまっています。血も少し出ます。 あとピアスを動かすと、少しグジュグジュと音がする時があります。 でも、ピアスの周辺がただれているとかそういうことはなくて、皮膚はきれいなんです。 一回皮膚科に行って見てもらった時は特に異常もなく、抗生剤をもらい服用したのですが、また膿が出るようになりました。 消毒はもうしなくていいと言われたのでやめているのですが、お風呂上りに水分をしっかりふき取っていないのが原因なんでしょうか?時期も問題なんですか? まだファーストピアスを外さないほうがいいですよね? セカンドピアスは慣れるまではフック型とかは避けたほうが良いのでしょうか? 長文すいません。回答していただけると嬉しいです><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12317/21104)

こんにちは まだ安定していません。 皮膚科で言われませんでしたか? もう暑くなってますし、気候もありますから まだ時間が掛かると思います。 出来れば、安定するまでファーストピアスのままで。 今年の夏はそのまま過ごすくらいの余裕があった方が いいと思います。 余り焦って外すと、化膿したりします。 私も一度綺麗にならなくて閉じてしまったことがあります。 本当は冬場に開けたほうがよかったのですが・・・。 冬に開けても3か月くらいかかりました。 その人の肌質もあると思います。 フックは外れやすいし、動くので止めたほうがいいですよ。 後は、、水分もそうですが無理に動かしたりしないほうがいいです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! この夏はファーストピアスつけたまま乗り切ることにします!!

質問者からの補足

ありがとうございます!! 助かりました! 一か月で安定すると思っていたのですが、やっぱりまだ安定していないんですね>< でも7月くらいに一回外さなきゃいけない用事があるんですがその時は外してもいいのでしょうか? 再び質問してしまい、すいません><

関連するQ&A

  • ピアスホールの化膿

    はじめまして。 私はピアスを開けて3ヶ月になります。 でも、まだピアスホールがきちんとできていないので ファーストピアスをつけたままです。 少し前から、膿っぽいものが出てくるように なりました。消毒しようとしたのですが、 私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。 この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。 ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま 様子をみた方がいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文すみません。。

  • ファーストピアスを取りました

    21日にファーストピアスをとりその際に、父に勢いよく取られ方耳から流血しました。止血はでき、お風呂でよく洗いセカンドピアスを入れようと思った所、流血した方だけ腫れており痛くて入れられません。今日、皮膚科に行こうと思い。消毒をしてそのままにしているのですが、塞がってしまいますか? 今からでも、我慢してセカンドピアスを入れた方が良いのでしょうか?

  • ピアスのことで、困ってます。至急回答お願いします

    去年の5月末に皮膚科でピアスをあけました。 2ヶ月近くファーストピアスをつけて、それからはK18のセカンドピアスをずっとつけてます。 なかなか安定しなくて ピアスを外すと、黄色っぽい膿みたいのがついてます。 一度外すとなかなか通らず痛いので、滅多に外しません。 今日久々にピアスを違うのをつけて、外したらやはり膿が出てホールが痛いです。 耳たぶは腫れたりしてません。 皮膚科でもらった軟膏があるのでそれを付けて、プラチナのピアスがあるので替えてみようかと思ってるのですが…膿んでる時はピアスを外して寝た方がよいのでしょうか。 困っています。 普段のお手入れもピアスを外さないので、お風呂の時キャッチだけ外して洗い流してる程度です…。 あとファーストピアスの時、頻繁にシーツに引っ掛けてしまったり、シャンプーの時引っ掛けたりしちゃったんです…。 それも安定しない原因なのでしょうか。。 皮膚科の先生には消毒はしなくていい 洗い流すだけでいい と言われたので… 今ピアスをつけるかどうかで悩んでます。 1年以上経つのに安定しないなんておかしいですかね。 せっかくあけたので、ホールは塞ぎたくないです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12317/21104)

#1です。お礼と補足をありがとうございます。 何とも言えないですが、短期間なら外しても大丈夫だと思いますが もし入れづらくなるようでしたら、再度皮膚科へ持って行って入れて貰ったほうが いいと思います。 化膿しやすい肌質でなければ、上手くいけば治っているかもしれませんし・・・。 でも、その間にプール等行く場合は、流水で洗って消毒しておくと いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます>< 一日だけ外すつもりなので、用事が終わればすぐにつけようと思っています! 早くホールが完成してほしいです>< 皮膚科の先生にも相談してみますね! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ピアスホールからごみが・・・

    ピアスをあけてから2ヶ月、出血もなにもなくホールも安定してきたなーと思い、 ためしにフック式のセカンドピアスを1時間ほどつけてみました。 入れるときもスムーズに入り、もう大丈夫だなと思い、はずしてみたのですが、白いごみみたいなカスみたいなのがピアスについていました。 前にもフック式でない、真っ直ぐのピアスをつけたことがあったのですが、そのときは何もついてきませんでした。(短かったからかな?) ピアスはファーストピアスを付けっぱなしで消毒も洗浄もこまめにやっているのですが、これはまずいでしょうか?

  • ピアスホール

    こんにちわ! 私は病院でピアスをあけて1ヶ月半ほどたち、ファーストピアスもはずしました。 普段は仕事の関係などで透明ピアスをつけているのですが、今日は初めて18金のピアスをつけていました。夜にはずそうとしたら膿が出ていて固まっていました。。消毒してなんとかはずしたのですが、血がでてしまいました(汗 透明ピアスをしていたときは少し膿はでてもかたまりはしなかったんですが。。 樹脂ピアスにしたほうがいいのか、まだ1ヶ月半だし、こうなってもしょうがないのでしょうか? また、固まった場合は、ピアスをつけたままお風呂に入ってはずれやすくしてからはずしたほうがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスの穴から膿が・・

    ファーストピアスをあけてから一ヶ月と二週間くらい経つのですが順調にいってたのでそろそろセカンドピアスでも大丈夫かなと思っていた頃、突然右のピアス孔から少し血が出てきていました。触ってみるとかさぶたみたいなのが取れたので服に引っ掛けていたのかな?と思ってたんですが翌日も膿みたいなものが出てきて触ると少し痛いです。左は何ともないんですけど・・。もう一ヶ月以上も経っているのにおかしいですよね? これは炎症か何か起しているのでしょうか?皮膚科に行った方がいいでしょうか。 周りに相談できる方もおらず困っています。何かアドバイスお願いします。

  • ピアスが膿んで、出血しています

    ファーストピアスを1ヵ月半位していて ほんの少し痛みと膿みのような感じがあったのですが 結婚式があったため、シンプルなセカンドピアスに替えました。 初めてセカンドにしたときはあまり痛くなかったのですが そのときに、何度か入れたり出したりしたためか 現在、完全に膿んで更に出血しています・・・。 キャッチを取って、ピアスが落ちないように消毒しようとしたら 血のせいかピアスが滑って取れてしまい 付け直すのに、それはもう痛い思いをしました・・・。 ファーストピアスに付け替えたかったのですが セカンドでやっとも思いで入ったので、とても先の尖ったファーストは無理だと思いました。 今は取り合えず、何もしていなければ痛みは感じないのですが 触ると痛い、膿?や出血しています。 取り合えずマキロン(これしかなくて)しましたが どのように対処したらよいでしょうか。 ピアスの長さのため、キャッチを最大限後ろにしても、ほとんどゆとりがないので心配です・・・。 裏側に膿がへばりついている感じなので、毎回キャッチを外して消毒したいのですが また外れたら・・・と恐怖です。 外さないで、綺麗に洗浄するのは難しいでしょうか。

  • ピアスホールから血

    ピアスホールから血 去年の12月の初めに初めてピアスホールを開けました。 3月ごろからセカンドピアスに変えたのですが、それから1カ月くらいは何の問題もありませんでした。 でも、最近ホールから薄い色の血が出てくるようになりました(>_<) ホールが傷ついたまま純金じゃないピアスを使っているとアレルギーになりやすいと聞いたので、 ファーストピアスにつけかえようとしたのですが、いつの間にかホールが小さくなっていたみたいで、 太いファーストピアスが入りません(;_:) 一応消毒はしているんですが、こういうときは、どうやって治したらいいんでしょうか? 穴をふさぎたくないので普段使っている安いピアスを入れていても大丈夫ですか?

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • ピアスを外したら

    1週間前にファーストピアスを外しそうとしたときに、方耳から流血し腫れてしまったので次の日に病院へ行きファーストピアスを入れてもらいました。少し炎症しているとのことでしたので抗生物質を飲み、ファーストピアスをしている時のように外さずに洗浄をしていました。そして今日、お風呂上がりに外してみたら炎症をした方の耳から白い膿が出てきたのですが、直ぐに止まり痛みや痒みはありません。いれるときに少しだけ痛かったですが…今は、綺麗に洗ってポストが0.9mmのプラチナのセカンドピアスをしています。怖いのでもらったのと同じ抗生物質を飲みました。これは、朝も外して洗浄消毒をした方がいいですか?

  • ピアスホールについて

    7月末にファーストピアスを皮膚科で開けました。その時に付けてもらったのがチタン製でキャッチがシリコンになっている太目の医療用のピアスでした。先生に1ヶ月半はこのままでいるように…と言われたんですが、早く自分好みのピアスを付けたいという気持ちが強くなってしまい、3週間目くらいで市販のピアスに替えてしまいました。そのピアスはチタン製のリングタイプ(完全に円形ではないタイプ)です。医療用に比べて若干細身なんですが、未だに耳たぶから少量の血が出てきます…。やはり医療用のピアスに戻した方がいいのでしょうか。痛みは特にありませんが、消毒で取外す時に血が出てくるので気になります。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ピアスについて

    私は3年前からピアスをしているんですが、未だにピアスホールが出来ないんです。 しばらくつけっぱなしにしておくと、耳たぶの後ろ側に膿が溜まったり、血がついてたりします。友達は3週間ぐらいつけっぱなしでも平気だといっています。 私は少しでも外しっ放しにしておくと後ろ側から塞がってきてしまうんです。 皮膚科に行っても対応はまちまちで、「あなたは皮膚が弱いからピアスは諦めた方がいいですよ」なんて無責任な事も言われました。 ピアスホールが化膿した時は「ゲンタシン」という抗生物質の軟膏を常用しているのですが、これが原因という事はありえるのでしょうか? もう一度病院でファーストピアスをしてもらったらとも言われましたが、5千円という金額はちょっときついです。 高いピアスも持っているので諦めたく無いです。助けてください。