• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホール

こんにちは、五月の半ばにピアスを皮膚科のほうであけてもらい、もうすぐ一か月がたとうとしています。 ですが、なかなか安定しません。 毎日ではないのですが、ファーストピアスに膿がたまっています。血も少し出ます。 あとピアスを動かすと、少しグジュグジュと音がする時があります。 でも、ピアスの周辺がただれているとかそういうことはなくて、皮膚はきれいなんです。 一回皮膚科に行って見てもらった時は特に異常もなく、抗生剤をもらい服用したのですが、また膿が出るようになりました。 消毒はもうしなくていいと言われたのでやめているのですが、お風呂上りに水分をしっかりふき取っていないのが原因なんでしょうか?時期も問題なんですか? まだファーストピアスを外さないほうがいいですよね? セカンドピアスは慣れるまではフック型とかは避けたほうが良いのでしょうか? 長文すいません。回答していただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは まだ安定していません。 皮膚科で言われませんでしたか? もう暑くなってますし、気候もありますから まだ時間が掛かると思います。 出来れば、安定するまでファーストピアスのままで。 今年の夏はそのまま過ごすくらいの余裕があった方が いいと思います。 余り焦って外すと、化膿したりします。 私も一度綺麗にならなくて閉じてしまったことがあります。 本当は冬場に開けたほうがよかったのですが・・・。 冬に開けても3か月くらいかかりました。 その人の肌質もあると思います。 フックは外れやすいし、動くので止めたほうがいいですよ。 後は、、水分もそうですが無理に動かしたりしないほうがいいです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! この夏はファーストピアスつけたまま乗り切ることにします!!

質問者からの補足

ありがとうございます!! 助かりました! 一か月で安定すると思っていたのですが、やっぱりまだ安定していないんですね>< でも7月くらいに一回外さなきゃいけない用事があるんですがその時は外してもいいのでしょうか? 再び質問してしまい、すいません><

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • chiychiy

#1です。お礼と補足をありがとうございます。 何とも言えないですが、短期間なら外しても大丈夫だと思いますが もし入れづらくなるようでしたら、再度皮膚科へ持って行って入れて貰ったほうが いいと思います。 化膿しやすい肌質でなければ、上手くいけば治っているかもしれませんし・・・。 でも、その間にプール等行く場合は、流水で洗って消毒しておくと いいと思います。

質問者からのお礼

何度もありがとうございます>< 一日だけ外すつもりなので、用事が終わればすぐにつけようと思っています! 早くホールが完成してほしいです>< 皮膚科の先生にも相談してみますね! ありがとうございました!!!