• 締切済み

ピアスホールの膿について

ピアスホールが3個あって 一番古いので10カ月、一番新しいので7カ月たつのですが ピアスホールから膿が出ることがあります。 今もそのうち2個から出ています。 腫れや痛みはなく、しばらくしたら治ってるような感じですが たびたび出るし、一番古いピアスホールから出ることもあるので 心配です。 これは大丈夫なのですか? そしてどうやったら治りますか? 原因はなんだと思いますか? どなたかわかる方いたら回答お願いします(._.)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 素材によってや体調によってアレルギー反応が起きているのかもしれないですね 一度皮膚科で見てもらったほうがいいですよ

142331
質問者

お礼

アレルギーが起きないようにいつも樹木製?というか アレルギーの起きないと言われている 透明のものを使っているのですが・・・・・(>_<;) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアスホールから膿

    ピアスを開けて2カ月位経つのですが、ホールが安定してきたかな、と思っていたら今日になって ピアスホールの裏側からちょっと膿が出ていました。 ピアスはファーストピアスを常に着けっぱなしです。 腫れや痒みは全くなく、ホールの洗浄も毎日行っています。ピアスの消毒はしていません。 明日も様子を見ようとおもっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールの膿

    ピアスをあけて1ヶ月少しになるのですが 耳の後ろのほうが膿んでしまいました。 それで膿をふき取ったときに力加減が悪くて ピアスが外れてしまったのですが また付け直してもいいのでしょうか? その外れたピアスの針(?)にも膿が ついてきたので付け直していいのかわかりません。 一応消毒したあとにもう一度付けてみたのですが そのときは膿は付いてきませんでした。 出血はピアスを抜いたときに少しでるくらいです。 ホールは塞ぎたくないのですが この場合塞ぐべきでしょうか? 駄文でわかりづらいかと思いますが 教えていただけると嬉しいです。

  • ピアスホール付近から膿がでるんですが・・・・。

    ピアスをあけて三ヶ月たちます。でもここ何日かピアスホール付近から膿が出てしまいます。一応つけているのはチタン製や18金のものなんですが、(←ファーストピアスを外して一ヶ月半くらい)今まではそういうことなかったんです・・・。これって金属アレルギーですか??(痛みとかはないです) それとも耳たぶが厚かったりするとスタッドピアスだと圧迫することが原因だったりするんでしょうか??よろしくお願いします。

  • ピアスホールから白い膿がでます

    ファーストピアスから2ヶ月たち、痛みはほとんどなくなりましたが、2週間前から白い膿が出るようになりました。ホールの周囲を押すと出てくる感じで、ずっとでているわけではなく、1日2回のこともあれば、出ない日もあります。このまま放っておいてもいいのでしょうか。

  • ピアスホールの膿

    ピアスを開けて半年以上たつのですが 市販の染料で髪を染めてから顔の輪郭あたり、首を始め 耳たぶ全体にぶつぶつができて耳たぶの下あたりの皮膚が化膿したりした ので治るまでピアスを外していました。 (時々まだ開いてるかどうか透明ピアスをさしこんだりもしましたが。) それから治りかけてたときからまた透明ピアスをつけて (通りにくくなってた穴もあるので時間をかけて半分無理やりだったり) 2週間近くたちますが、 最近膿が出ているのに気付きました。 まだぶつぶつができてるときにさしこんだときに少し膿出てたりしたんですが すっかり治ったと思ってたのでびっくりしました。 今日は拭いた時少し血も出てたし。 原因はなんでしょうか? あと今日一応皮膚科に行ったんですが 痛みも腫れもないみたいだから様子を見ておこう と言われました。 ですが心配です。 薬ももらったんですが、アンテベート軟膏とフシジンレオ軟膏の混合 をもらったんですが、塗って治るんでしょうか? どなたかわかる方! どうか回答よろしくお願いします!!

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアスホールが膿?でふさがってます!

    ピアスを空けて2ヶ月ですが、3日前初めて膿みました。 セカンドピアスをつけていたのですが、ほかのピアスに付け替える練習をしているときにあやまって傷つけてしまったらしく、片方から緑色の膿が出てきました。 もう片方も、黄色い膿みたいなのが出ていたので、このままつけていてはヤバいと思ったので、両方外しました。現在3日ほど経ち、膿はなくなりましたがまだ少ししこりみたいなものは残っています。 しかし、膿の塊みたいなものでふさがっているのか、ピアスが通りません…。 もしかして穴が塞がってしまったのでしょうか??!! 2ヶ月位経っているなら穴が簡単に埋まることはない、と友人に聞いたので、衛生面も考えて外したのですが…。 今現在アメリカ在住なので、ドラッグストア等でなにかいいものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールの真ん中に膿

    ピアスホールが膿んでいるのですがどうすればいいでしょうか? 開けて(4ヶ月)経ったのですが抜けてしまって付けようとしたところ、出口が見つからず傷つけてしまいました…そしたら次の日膿んでいました…調べても私と似た人が全くいなくて…膿は無理にでも出した方がいいのでしょうか?ホットソークや軟膏もするべきですかね?

  • ピアス付近から膿?

    ピアスをあけて5年ほどたつます。 1ヶ月ほど前に右耳だけ痒みがひどくて無意識にかいてしまいました。 それからピアスホール付近が皮が剥けたり、少し膿が出て赤くなったりしたのですが、ケアは気付いた時に消毒するぐらいでした。 しかし、一昨日症状が酷くなり透明のような少し黄色っぽい液(膿?)がかなりピアス付近から出てきました。 固まりが凄くて髪の毛に引っ付いてしまい、とった途端、固まった膿?が剥がれダラダラは大げさかもしれませんが結構出てきました。 ティッシュなどで拭いても拭いても止まらないんです(泣) もうピアス諦めるしかないのかなと思い先程ピアスを外し今は、マキロンで定期的に消毒しています。 よーく見てみたらピアスホールからよりもピアスホール付近が荒れていてそこから膿?が出てるのかなと思うのですが、消毒し続ければ治りますか? これは、病院行かなきゃ危険ですか? ちなみに透明のピアスを付けていたのでアレルギーでは無いと思います。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう