• ベストアンサー

ミニのHiLoキットの調整について!

96年メイフェア1.3ⅰATに乗っています! 先日ナット調整型のHiLoキットをディーラー指定工場で取り付け、車高を下げたばかりなのですが、純正オバフェンと前輪の間に指が一本半程度しか入りません。後輪は三本入ります。 地面からアンダーガードまでは、約8cm程度…ぶつけそう… 三本ぐらいが良いと聞きますが、皆さんはどの程度の高さに調節していますか? また、自分で前輪のみ車高を少し上げようとも考えています。でも、下げるのはらくそうですが、上げるのは大変そうです…重くて…そんな事はないですか?? あと、車高調整をするさいの注意点などのアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XN12A
回答No.1

前輪の調整の方が楽ですよ。 ハンドルをめいいっぱい回して(据えきりは絶対しないでください) それでスパナ等を調整できます。 ただし、左右を同じ高さで調整するようにしてくださいね。 調整直後は若干上がり気味だったりするのでちょこっと走ってから車高を確認すると良いと思います。 それと、指3本がだいたいの純正車高です。 あまり下げすぎると足回りに負担がかかるので、 指3.5本~指2.5本くらいが良いと思います。 自信がなかったら経験者かプロに任せるのが無難です。

siromini
質問者

お礼

有難うございました。 自分でチャレンジしてみようと思います! また、何かあったらお願いします!!