ジムニーのタイヤ大径化による車高上げの方法

このQ&Aのポイント
  • ジムニーシエラ(6型)、足回りノーマルで、タイヤを大径化したところ、ハンドルを大きく切ると片側のフロントタイヤだけ、フェンダーに干渉することがあります。
  • なるべく安くかつ効果的に車高を上げて解決するため、コイルスペーサーを噛ませる方法やスプリングのみを換える方法が考えられます。
  • 他に手軽な方法や工賃の目安についても知りたいです。
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ジムニーのタイヤ大径化による車高上げの方法

ジムニーシエラ(6型)、足回りノーマルで、タイヤを大径化したところ、ハンドルを大きく切ると片側のフロントタイヤだけ、フェンダーに干渉することがあります。事前調査ではノーマルの車高のままでもなんとかOKのサイズだったのですが、個体差(サスペンションが垂れているとか?)で当たってしまうようです。 そこで、なるべく安くかつ効果的に車高を上げて解決しようと検討しています。 1、コイルスペーサーを噛ませる・・・最も簡易で安上がり?前輪のみで可能でしょうか?  2、スプリングのみを換える・・・1インチ程度のみのアップならブレーキホース等現状のままでよく、1ほどではないけど割と安価に済む。 この様な認識ですが、他に手軽な方法はあるでしょうか。また、両方ともショップに依頼する必要があると思いますが工賃はどれくらいでしょうか。 もちろん、ベストは車高上げのキットを入れることでしょうけど、予算的に厳しいので多少バランスが悪くなるなどのデチューンはやむを得ないと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • asoc
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

あたるのはフェンダーですか? こう言う事ではなくて? http://item.rakuten.co.jp/apio/3017_01/ (あたらず君) ただ、ボディーを削るので、気にする人は気にするでしょうね。 極端な話「事故車扱いだ」と言う人も居ます。 >1、コイルスペーサーを噛ませる は、確実でしょうが車検不適合になるかも知れませんね。 >2、スプリングのみを換える 1インチ(2~3センチのアップ)で回避できるかどうかですね。 まあ、いずれの方法でも 部品代+1万円もあればやってくれる所はあると思いますよ。

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