• 締切済み
  • 困ってます

車高を上げたい ER34スカイライン

前期のセダンターボに乗っています。CUSCOの車高調を入れていっぱいいっぱい車高が上がった状態なのですが、今付けている18インチタイヤをだと内側のショックか何かに当たって「ガガガガガ」ということが多々あります。近いうちにURASエアロも付けるので3~4センチは上げたいです タイヤ装着前に5mmのスペーサーを入れましたが、タイヤがはみ出すしショック音も改善しないのでダメでした。 この状態でクスコの車高調を変えずに車高を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?スプリングを変えるか車高調自体にスペーサーか何かを合わせる方法があると聞きました。

みんなの回答

• 回答No.2

さらに3~4センチも車高を上げるのですか? mmの間違いではないですよね? 「車高調を入れていっぱいいっぱい車高が上がった状態」から 3センチ車高を上げると、かなり車高の高い車になりませんか? せっかくエアロをつけるのに、3~4センチも車高を上げるのって見栄えがチョットと思うのですが・・ スミマセン・・大きなお世話ですね・・ 回答させて頂きます。 確か以下ような商品があったと思います。 ・スプリングにラバーを挟むタイプの商品で、3センチ前後車高が上がる商品。 ・アッパーマウントにスペーサーを挟むタイプの商品で、  3mmずつ高さ調整して9mmくらいまで車高を上げる商品。 ヤ○オクで「車高 スペーサー」などで検索すれば、見つかると思います。

• 回答No.1
noname#161268
noname#161268

スプリングを堅いものに換えると縮まなくなるので車高は上がります。高さが稼げるアッパーマウントに変える方法もあります。アッパーはそのままで、全長の短い車高調用にアッパーマウントに重ねて使うハイトアップブロックっていうのが市販されています。ヤフオクで検索すればヒットしますよ。それでも足りなければハイトアップブロックにさらにスペーサーを重ねる方法もあります。ただしこれはネジの長さが足りなくなるので8ミリくらいが限界です。 ..