• ベストアンサー

PSVITA 買うべきか

PSVITAを購入しようと思っているのですが 1.本物の初期不良は実際は少なく、ネットで大袈裟に騒がれているだけ という話がありますがホントですか? 2.製品の交換は、問い合わせたりしなくても、お店の経由のみでできますか? 3.初期不良とかがなくなる(初期ロットじゃなくなる)のはいつ頃からですか? (値段が下がる とかは気にしてません) 沢山質問してすみませんでした お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.2

No.1の者です。 数人の友人が店舗に初期不良で持ち込んだというので話を聞いてみたんですが 埼玉のゲオ:在庫と交換してくれた。 東京のゲオ:ソニーに問い合わせて交換してください。 だそうです。 そのとき対応した店員(新人か古株か)によっても対応が違うと聞いたことがあるので場所ごとで対応が違うとは言い切れませんが。 私もソフトを予約しようと思った時、新人?(若い方)の話では「予約は終了」ときっぱり言われたのですが、隣のレジで同じタイミング、同じソフトを予約している人がいたので問い詰めてみると「よく確認していなかった」とのこと。隣のレジで接客していたのは恐らく上のほうの方でしょう。いろいろ指示をしていたので。 そのときから店員を見てレジに並ぶようになりましたね。 どこも同じではないと思いますが、同じ店でもスタッフによって対応が異なることもあるので注意してください。 なんせ交換には12000円もかかりますから。

その他の回答 (1)

• sp6m6cy9
回答No.1

1.どの程度の確率で不具合があるのかわかりませんが、少なくとも私の身の回り(15人程度)は全滅です。 2.店次第です。初期不良で対応してくれるところもあれば、メーカーに直接連絡してください、と言われる場合もあります。 3.1年半~2年くらいじゃないですかね。SONYが今回のことを重く受け止めているならもう少し早いかもしれません。 全く不具合の出ない方もいるようなので運ですね。 こればかりは買ってみないと分かりません。

takanotsume777
質問者

お礼

15人全滅 って それは、怖いな~ 店はゲオのつもりなんですが どうなのかな 1年は待てないので、たぶん買うと思いますが ありがとうございました。