• ベストアンサー

英訳お願いします。

メールと写真ありがとうございます。 写真を見て貴方も昔と変わらず今でも 素敵な男性です。 優しい瞳も変わっていないですね。 周りの友達もとても楽しそうで きっと貴方の人柄がでているのでしょう。 私も貴方のことをずっと想い続けていました。 貴方が元気で幸せそうな写真を見れて とても嬉しいです。 今年私も貴方に会いにいくために頑張ります。 この気持ちがある限り私達はまたもう一度 会えることができると信じています。 いつか2人でカウントダウンできるように 私は願います… 信じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Thank you for your e-mail and photos. You look as nice and attractive in the photo as you used to look. Your gentle eyes have not changed. I think the fact that your friends surrounding you look happy reflects your character. I have been thinking about you. I am very glad to see in the photos that you are well and happy. I will do my best to go to see you this year. I believe that we can meet again as long as we keep these feelings. I pray that both of us will be able to countdown on new year's eve some day... I believe you. <上記英文の機械翻訳・参考> メールと写真をありがとうございます。 あなたは、以前はよく見えていたように写真で同じくらい良く同じくらい魅力的に見えます。 あなたの優しい目は変化していません。 私は、あなたを囲むあなたの友人が、ニコニコ笑うという事実があなたの性格を反映すると思います。 私はあなたを思っています。 写真であなたが健康であって、幸福であることがわかって、私は非常にうれしく思います。 私は、今年あなたに会いに行くために最善をつくすつもりです。 これらの気持ちを保つ限り、私たちが再会できると信じています。 私は、私たち二人がいつか新年の前夜にカウントダウンにできるようになるのに祈ります… 私はあなたを信じています。 http://honyaku.nifty.com/

ladyrina
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にとても助かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    メールありがとうございます。 貴方の写真を見ました。 写真をみる度に貴方は大人になりとても素敵な男性になっていますね。 写真の中の貴方はとても楽しそうにしていて 私はとても嬉しいです。 貴方と初めて会った時に ラァメンを食べにいったことは私も覚えています。 とても楽しかったです。 貴方と再度連絡が取れるようになったことは とても嬉しいです。 私は今年貴方にもう一度会う為に最善を尽くします。 英語の勉強をしてヨーロッパに行きたいと思っています。 その時に貴方がもし大丈夫なら 私ともう一度会ってほしいです。 最近私は仕事をしながら、学校にいったりダンスを習ったりしているよ。 貴方の毎日が幸せで笑顔でありますように。

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 私、マイナス思考でしょうか?

    私は幼い頃から両親不仲で家族仲もよくありません。実家にいると母親から父の愚痴を聞かされるばかりだし、母親はヒステリックで私が自分の意見を言うと感情的になり延々と怒鳴ります。部屋に逃げてもドア越しにスッキリするまでずっと怒鳴り続けます。昔からそうで、20代前半まで耐えてきました。 社会人になりやっと自立でき、一人暮らしして実家と距離を置いてます。 男性不信なのか悩んでいる事もあって、原因といえば小学生の頃に痴漢にあったり未成年の時に道で男性2人に襲われたり、知り合いにレイプされ首を締められ死ぬ思いをして中出しされ処女喪失… それらの事は気にしてるつもりはないけど、色んな意味で幸せって何だろうとよく考えてしまいます。 周りの幸せな家族の話や恋愛話を聞くと、自分には周りの幸せ話は別世界みたいに思えてしまいます。 気持ちは決して後ろ向きではないし、幸せになりたいと思ってるんですが元気が出なくて。 周りからは元気で明るいイメージがあるようで、元気がない時はどうしたのかと聞かれます。 ですが、最近何かあって元気がないとかじゃなく、家族の悩みも男性不信も健在なので解決もできなくて、それでずっと悩んだまま元気がないんだと思います。 こういう経験ってよくあるものでしょうか? 過ぎた事も家族の事もしょうがないと思ってるので、それを言い訳にするつもりはありません。 元気でいたいのに、どうして元気でないんでしょうか。 やる気がないだけ? 甘えた考えだから? ただ思い当たりそうな原因を書いただけなので、そのせいだとかは考えていません。でも、もし色々あったからなんていったら言い訳ですよね。 私、マイナス思考に感じますか?

  • カウントダウンの時に友達とたくさんで飲み会をした時に

    カウントダウンの時に友達とたくさんで飲み会をした時に 気になる男性と出会いました その男性と友達に後押しされて話していると 周りの友達に茶化され外に二人きりで出されました いい感じ?になりキスをされそうになったのですが 軽い感じが嫌だったので断ると 軽い感じじゃない とキスされました 次はごはんにいこう またメールする と言って別れたのですが 3日経ってもこず自分から電話してみました(わたしはメールアドレスは知らない) すると出ないんです しつこく思われるのが嫌なのでもう一度連絡するのは嫌なんですが 気になってしょうがないです もう会うことはできないんでしょうか? キスくらいするでしょうか? ちなみに彼は飲んでいません わたしは少し飲んでいましたがなにか粗相した覚えもないです

  • どうか、お力を貸してください。英訳をお願いします。

    すみません。事情はかなり省略して書かせていただきます。私は女性です。 今年7月に男性のペンパルができました。 とても仲良くなり、11月末に彼の国へ一人で旅行に行きました。 滞在中9日間、ずっと一緒に観光など案内してくれました。 でも、私が日本に帰ってから、思うように連絡がとれません。 以前は毎日連絡を取り合っていましたが 彼の仕事の時間の事情があり連絡が減ることはわかっていました。 でも辛くなってしまい、自分の思いを書いた一方的なメールを送ってしまいました。 実は私は乳がんを患っていて今も治療中です。 彼は皮膚がん経験者です。それもあって、とてもよい関係が築けたと思っていました。 今以上の関係を求めるつもりはないのです。 ただ、対面するまでの約5か月間、とても努力して築いてきた関係でしたので 今後も今の関係を続けたいという私の気持ちを彼に正確に伝えたいと思い、 この場でお力を借りて、もう一度だけ、メールを送りたいと思いました。 自分で書くべき内容だと思います。でも、 今の私の力では、正確に伝わらないことが怖く、書けません。 どなたか助けていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします。 以下、手紙の内容を書きます。 「○○、元気ですか?あれから体調どうですか?  私はずっと日本に帰ってからずっとあなたのことを心配しています。  でも、私からあなたに連絡をとることが、あなたの負担になったら悲しいと思い、  連絡ができませんでした。  この間、私の一方的な気持ちをメールで送ってごめんなさい。  でも、これだけはわかってください。私にとってあなたは特別な存在です。  あなたは7月に出会ってからずっと私と連絡を取り続けてくれました。  私の病気のことも聞いてくれて、あなたのことも教えてくれました。  でも、私の存在があなたにとって、重荷になってしまったのなら、私はとても悲しいです。  私はあなたとこれからも友達でいたいです。    遠く離れていても私たちはお互いできる限り時間を作り、  結果、たくさんの時間を共有できたと思っています。  そして、あなたに会いに行く。という夢も叶いました。会えて本当にうれしかったです。  その理由はただ一つ。あなただったからです。  滞在中も、あなたの言葉一つ一つが心に響きました。  あなたの隣に居れるだけで幸せでした。  私が泣いてしまった時、私の英語を好きだと言ってくれてありがとう。  私はこれからもあなたとたくさん話がしたいです。  来年日本に来たときは、私にも会いに来てくれる。と言ってくれた  あなたの言葉を今でも信じています。  でも、私が今、何より悲しいと思うのは、このままずっと  あなたとのコンタクトが二度ととれなくなることです。  それを考えると胸が苦しくて、言葉では言い表せないくらい思いです。  私が帰ってから仕事がとても大変だったことは理解しています。  体調も今も悪いのかもしれません。  でも、あなたは私の気持ちも、きっと感じてくれていると思っています。  そして、いつか時間を作って連絡をしようと思ってくれていると思っています。  でも、もし、そうじゃないとしたら、理由を教えてもらえませんか?  私が今できることは毎日あなたからの連絡が来ることを祈るだけです。  電話をすることは簡単だけれど、どうしても自分から電話もできません。  今の私の語学力では、自分の気持ちすら正確に伝えることができないからです。  でも、このまま待っているだけもつらいのです。  あなたが今、何をしているのか、元気なのかすら、想像しかできないからです。  本当に辛いです。    もしかしたら、あなたもたくさんのことを考えている最中なのかもしれませんね。  勝手なことばかり言ってごめんなさい。  私はあなたに伝わるまで何度でも言いたいです。  あなたは私の特別な人なのです。  友達でも恋人でもなく、特別な人です。あなただからそう感じるのです。  できることなら、あなたが幸せな時もつらい時も、どんなことでも聞かせてほしいです。  私に対する感情も正直に言ってほしい。  あなたを責める気持ちは全くありません。どうか誤解しないでください。  出会ったころの様にあなたに少しの時間でも必要とされる存在になりたいです。  you makes me happy と言われていたころの自分に戻りたいです。  とにかく、何よりもあなたの体調が少しでも回復していて、  家族や友達と楽しく過ごしている事を心から祈っています。    そして、あなたの笑顔が見たい。声が聞きたいです。」 以上です。長くて本当に申し訳ないですが、 どうか、お力をください。よろしくお願いします。   

  • 昔デートした人に対する腹立たしい気持ちはどうすればよいですか?

    独身女性です。 かなり昔に、2・3回ぐらいだけデートした男性がいます。 その人とはうまくいかなくて、それっきり連絡を絶ったままだったのですが、2ヶ月ぐらい前に、ネット上のFacebook(mixiのようなSNSです)で、その男性と再会しました。 その人とデートしたのはかなり昔のことなので、さすがに異性としては意識せず、ただ友達として、お互いの投稿にコメントを入れたりしてネット上でのつきあいを続けてきました。 交流を再開したことで、なんとなく気まずい別れ方をしたその人へ感じていたわだかまりが溶けたような気がして、気分的にとてもスッキリしていました。 ところが、最近その人が、自分と今の彼女のラブラブな写真を、かなり大量にネット上にアップし始めました。 そして、それらの写真を見たら急に、彼に対してかなり腹立たしい気持ちがわき上がってきました。 自分でも心が狭いかも・・・とも思いますが、なんだか1人だけ幸せになった彼の姿に、怒りを感じてしまいます。 私はこの1年間、かなり体調が悪く、仕事の方もリーマンショック以来の不景気のあおりを受け、人生の中でもかなり辛い日々を過ごしてきました。つきあっている人もいません。 今の自分の状況を思うと、一度は同じ地点にいたこともある2人なのに、何で彼だけ幸せそうなの?と思えてしまい、なんだか気持ちが治まらないです。 私はこの気持ちをどう整理すればよいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼が結婚を考えてくれているか不安です。

    私29歳、彼33歳、付き合って2年3ヶ月になります。ずっと一緒にいたいね、なんて話はしますが、結婚の話は一度も出たことがありません。今年に入って彼が転勤したこともあり、週末彼の家にお泊りしています。 すごく慎重?な人で、彼の家に泊まるまで3週間、泊まって次の日もゆっくりに過ごせるようになるまで6週間かかりました。まだ料理をさせてもらったことはなく、最近やっとご飯の準備(2人で台所に立って)ができるようになりました。それも4ヶ月くらいかかりました。。私の周りでは友達がどんどん結婚していくので、式の写真を見せたり話を聞かせたりしてそれとなくアピールしているのですが、特にこれといった反応は帰ってきていません。気持ちを確かめればいいのかもしれませんが、実際のところ怖くて聞けないのが本音です。彼の周りは独身生活をenjoyしている人や、結婚していてもあまり幸せそうな人がいません。もしかすると結婚に興味がなくて、何も考えてないこともあるかと心配になります。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 英訳を教えて下さい。

    ご無沙汰してますが元気ですか?皆さんが元気でいる事を願っています。 その後私はXXXXで働いています。毎日時間に追われて、あっという間に1日が過ぎています。 でも会社で友達もできて、一緒に遊びに行ったり気晴らしに日本語もたくさん話せて、私の心も落ち着きました。以前と比べると気持ちに余裕もでてきて、主人ともほとんどけんかする事もなく、お互いに協力して家事をしたり、穏やかな時間を一緒に過ごせるようになりました。 カナダに来たばかりの頃は気持ちにも余裕がなく毎日が本当に苦痛だったけど、今は色々少しずつだけどここでの生活に慣れつつあります。主人も色々と助けてくれるようになり、私が穏やかに毎日過ごしているだけでいいと言ってくれます。でもやっぱりふとした瞬間に日本が恋しいですがね! 今年も終わりが近いけど、私にとっては忍耐と挑戦の一年でした。 XXXXXの家族はみんな元気ですか?また皆に会えるのを楽しみにしています。くれぐれもXXXXさんにも宜しく伝えてね!そしてよいクリスマスを迎えて下さい。 いつもありがとう!

  • 英訳をお願いいたします!

    英訳をお願いいたします! 息子へプレゼントを下さった方へのお礼状を書きたいと思っています。 以下の文章を英訳していただけないでしょうか? _____________________________ ゲイナー夫妻さま こんにちは。 先日は息子〇〇のために、心のこもったお祝いを頂きありがとうございました。 頂いた洋服のサイズはピッタリで、これからの季節にすぐに着られそうでとても嬉しかったです。 また、私たち夫婦にまでプレゼントを頂いてしまい、恐縮しております。 息子の〇〇は5月で8ヶ月になります。 最近は寝返りをしたり、1人でお座りも出来るようになりました。 よく動くようになって目が離せないので大変ですが、笑顔を見ると本当に幸せな気持ちになります。 まだまだ親としては未熟ですが、息子と一緒にこれからも楽しく明るく過ごしていきたいと思います。 頂いたお洋服を着て写真を撮りました。 まだちょっと大きめですが、夏にはちょうどよくなりそうです。 これからもどうか元気でお過ごしください。 本当にありがとうございました。 〇〇より ___________ よろしくお願いいたします。

  • ツーショット写真で…

    男友達と二人で出かけた時に写真を撮りました。(第三者に撮ってもらいました。) その時は何も気づかなかったのですが、 後からその写真をよく見てみると、友達の股間が元気になっていて…。 男性って何も無い時にもこうなるものなんでしょうか?それともそういう目で見られていたのでしょうか。 ちなみに友達は30歳前半です。

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入してiPhoneにMobile Connectをインストールしたのですが、Wi-Fi設定で製品をアプリに登録のステップで「製品に接続できない」となってしまいます。再試行などをしても結果は同じです。解決方法を教えていただけると助かります。
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはMobile Connectです。
  • ブラザー製品のWi-Fi設定で製品をアプリに登録できないトラブルが発生しています。解決方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る