• 締切済み

ベイクドケーキ

来客十人有ります。見た目が綺麗で、取り分けが簡単で、一度に出来るだけ多く焼ける、パウンドケーキ・チーズケーキ・ベイクドケーキのレシピはご存じ有りませんか?まぁ、数回に分けて・紙の型?を使って焼いても良いのですが。宜しくお願いします!!

noname#5426
noname#5426

みんなの回答

• pomona
回答No.1

皆さんもよくご存知の簡単チーズケーキの作り方です。 18cmのケーキ型ひとつ分 -材料- クリームチーズ 一箱(200g) 生クリーム   200cc 卵       3個 砂糖      60g 小麦粉     大さじ3杯 レモン汁    1/2個分 レモンの皮   1/2個分(すりおろします) -作り方- (1)材料全部をミキサーに入れて約1分回します。 (2)型に流し込み、170~180℃のオーブンで30 ~40分焼く。竹串を刺して何もついてこなければ 出来上がりです。 底の抜けるタイプか、紙のケーキ型をお使いなら何も敷かなくて大丈夫です。タルト生地を敷いて焼くとちょっと「手がこんでる風」に見えます。その時はタルト型を使って下さいね。ちょっと簡単すぎましたか?アメリカ人のお友達にも好評だったので、是非作ってみて下さい。

noname#5426
質問者

お礼

どうもありがとうございます。作ってみますね。