• ベストアンサー

お酒の席での失敗談

年末年始、お酒の席も数多くあったと思いますが、失敗した経験はありますか? 私は酔ったまま気づかず、別の宴会グループに紛れて飲んでいたことがあります……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~。 自分の場合は、いつもは全然酔わないんですけど。 その居酒屋のご飯が全然、出てこなくて 空きっ腹の状態でガバガバ呑んでたら記憶が飛んでいつの間にか 家の前の原っぱで眠っていました。 正直、めっちゃ焦りました。 でも何も取られてはいませんでした。 お酒は怖い!!

pepino0810
質問者

お礼

それは怖いですね。 でも何事もなくて本当に良かったです。

関連するQ&A

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お酒の席で失敗

    会社の飲み会の席で失敗しました…。皆さんは酔って泣いた事ってありますか? 先輩女性からのいじめを我慢していたのと、家庭の悩み事が重なっていたのですが、酔って皆の前で泣いてしまい…先輩女性のいじめについては周りが知っていて、沢山励まされたので更に泣けて。 いい年をして本当に恥ずかしいのですが、更に恥ずかしいのは好きな上司に向かって「私の事は女として見てくださらないから」等と言ってしまった事です…。 せっかく今まで上司と部下として良い関係を築いてきたのにと落ち込んでいます。 メールでお詫びはしましたが、気にしないようにと言われました。 私は今の会社に入るまであまりお酒の席に参加した経験がないのですが、こうした失敗で関係が崩れたりしますでしょうか? 月曜に出社するのが何となく恥ずかしくて…。

  • 酒を飲んだ時の失敗談

    私はお酒が飲めないので経験がないのですが 皆さんはお酒を飲んだ時の恥ずかしい失敗ってありますか。

  • 酔っ払っての失敗談を教えて下さい。

    新型コロナウィルスの影響で、皆さんも外でお酒を飲む機会が減ったことと思います。このまま行くと、忘年会や新年会も行わない会社もあるでしょう。残念です。 お酒と言えば、皆さんも酔っての失敗談を一つぐらいはお持ちではないでしょうか? そんな、【 やっちまった 】の、最大級の失敗を教えて下さい。

  • お酒の席で

     お酒の席で『何のんでるの?』と聞かれてそのまま今飲んでるものの名前を答えると笑われてしまいました。自分でもいろいろ考えてみたのですが何と答えれば良かったのか解りません。宜しくお願いします。

  • お酒の席での失敗。

    お酒の席での失敗。 カテ違いでしたらすみません。 友達A(男性)と飲みに行きました。 ものすごく飲み過ぎてしまい、ベタベタしたり気があると誤解されて当然の言動をしたような気がします。 そのときAはとても驚いていたような? Aのことは友達として大変尊敬しているし、私は男友達が少ないのでずっと仲良くしたいと思っていました。 酔った勢いでそれが大げさに出過ぎてしまったようです。 私には彼がおり、Aと浮気したいとか、そういうつもりは全くありません。 Aにも遠距離の彼女さんがいます。 メールではものすごく酔ったことと、ほとんど記憶が無いことは謝りました。 ベタベタしたことはうっすらとしか記憶になく、やったか自信がなかったので 自分からは触れていませんが、Aの態度からして本当にやったんだと思います。 (後日、Aに私どうしてた?ってきいたら知らない方がいいよって言われたので…) 飲みに行って以降、Aには避けられています。 原因は他のところにあるかもしれませんが 気がある・浮気相手としてみてる、と思われたのなら誤解をときたいです。 記憶を失うほど飲んでしまったのは初めてで反省と自己嫌悪の嵐です。

  • 酒の席でのしらふの人のこと

    こんにちは。カテゴリー違いかもしれませんが、酒の席のことで少し悩んでることがあります。 というのは、友人で決して酒が嫌いとか全く飲めないというのではないですけど、酒の席では必ず飲まない(別に運転をするからという理由ではなく、運転しなくても飲みません)人がいてて、何度か何人かのグループで飲みに行くこともあり、もちろんその人以外は全員飲むのですが、酒が入るとつき物なのが冗談であり、あほなことをいうなり、大笑いをするなり色々ありますが、その方はそういって陽気になった人たちのことも「酒癖が悪い」と冷めた目で見ることがあります。確かに酒が入って酒癖の悪くなる例として、口が悪くなる「愚痴上戸」、急に泣き出す「泣き上戸」、急に怒り出す「怒り上戸」、たちが悪くなれば裸になるとか人に絡みまくるとかがありますが、いい気はあまりしません。 普段酒の席で常にしらふでいてる方(飲める飲めないは別にして)にとって、やはり笑い上戸とか陽気になるケースは馬鹿みたいに思えますか? ぜひ、意見ください。

  • お酒で大失敗…

    お酒で大失敗してしまいました。しかも仕事がらみで…。 自分が悪いのは重々承知しているのですが、 激しく落ち込んでしまって、立ち直れそうにありません。 仕事のお酒の席での失敗談を教えてください!! 今回の失敗は接待とかではないのです。 プライベートで飲みに出かけたら、 たまたま隣に座った人が取引先の偉い方で… 酔っ払って絡んでしまったらしいです、一緒に居た友人いわく。 全然覚えていないので、 何処までのことを喋ったのか分からないけれど、 仕事上での不満とかもいろいろ愚痴ってそうな予感がします(号泣)。 私は直接的にやり取りすることが滅多にないお客さんなのですが、 これで仕事に支障が出たらどうしようと凹んでいます。 せめて私の身元が割れてないことを祈るのみ、です。 これ、書いてたら、ますます落ち込んできました…。 運が悪いというか、タイミングが悪いというか、 自業自得なんですけどね…。

  • お酒の席で気をつけることは??

    新社会人の者です。 お酒の席をあまり経験していないので、歓迎会などで気をつけることを教えてください。 ・お酒が置かれたらいち早く新人の私がお酌するべきでしょうか?(誰から順に? 一番偉い役職の方ですか?) ・お酒を上司からお酌してもらってもいいのですか? ・お酒の席ではどのような話題を話せばよいのでしょう?(新人から趣味の話とか聞かれても困りますか?) ・お酒は強いほうですが沢山?飲むと失礼なのでしょうか?(どれくらい飲むものですか?) 沢山質問してしまいましたが、どれかでも良いので教えていただけると有難いです。 他にもありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 酒 失敗

    酒の席での失敗 飲みすぎて、いじられキャラの上司 歳の差10歳に調子のりすぎて、社員じゃない糞な私が、失敗をいじる言動をしてしまいました・・ たぶん結構言ったと思います。 帰るときに、君たちの気持ちは分かったと・・ 苦笑いで言っていましたが、今思うと謝りたい気持ちでいっぱいです。 とてもいい人です。 電話で昨夜ちゃんと帰れたかの確認をし、謝る電話をしようか悩んでいます・・ どう思いますか? 年齢 性別もお願いいたします。 私は男20代 相手30代

専門家に質問してみよう