• ベストアンサー

お酒の席で

お酒の席で『何のんでるの?』と聞かれてそのまま今飲んでるものの名前を答えると笑われてしまいました。自分でもいろいろ考えてみたのですが何と答えれば良かったのか解りません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogsiva
回答No.2

”これが正解”という模範回答は無いと思います。 気にしないのが一番です。 それでもあえて笑われる原因を探すなら、その「相手の言動や態度を気にしすぎて動揺していること」かもしれません。

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.3

「何飲んでるの?」が、「飲んでる場合ではないでしょう。」の意味で言われているということはありませんか?? 「飲み食いするばかりではなく、周りにお酌するとか気を使え。」で無ければよいのですが・・・。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

何を飲んでいたのですか?

yo759
質問者

補足

ビールですね。