• ベストアンサー

一体型のPCでHDMI放送したいんですが

一応自分で探してみたんですけど、これを使ってHDMIでニコニコ生放送で放送できますか? ちなみにxbox360です! あまりPC詳しくないのでわからないんですが 4.00GB/32ビット?です。 初投稿なんでよろしくお願いします>< http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/06/news057.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.3

>動画をUPするんではなくて生放送でゲーム実況をしたいんです! 了解!! >XBOX360から分配器でモニターとPCにつなげてHDMIの画質で放送できるのかしりたいんです>< まず、分配器が使える機器はHDMIにはないです。 コピーコントロールの関係で不正コピーさせない為です。 それなりの技術があり、高価な集積回路を使えば自作は可能だと思いますが、どこまで思い通りのものが出来るかは不明。 XBOX360からPCに継げるのをHDMIにするなら、PCの方にURLにあった商品を取り付けてキャプチャー出来るかと思いますが、前回言いましたように、画質の問題で勿体ないと思います。 なので、XBOX360からビデオコンポジット出力をして、分配器でモニターとPCにつなげたほうが良いでしょう。 PCのスペックが分かりませんが、最近のPCはスペックがかなり高くなってますので、ソフトキャプチャーで十分だと思います。 PCのスペックが低い場合は、ハードキャプチャーを使いましょう。 ソフトキャプチャなら、I-O DataのGV-USB2/HQなどが良いかと思います。(DVD/BD直接記録対応) http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2hq/ ハードキャプチャーは、(ハードMPEG2エンコーダ・DVD/BD保存には再エンコードが必要。) http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-mdvd3/ 私の経験から、I-O Dataの商品はPCIボーなどの内蔵タイプより、USB接続タイプの方が相性問題などが少なく非常に安定しています。 他社の製品も色々ありますので、PCスペックとお財布とご相談下さい。 I-O直販のwww.ioplaza.jpで、アウトレット商品だと結構格安で買えます。(注意:出戻り商品・訳あり商品です。) GV-USB2/HQを5千円くらいだったかな。 しかも保証付。 限定2個でタイミングよくゲットしました。 (外見・中身共に店頭商品と区別が付きませんでした。) Buffaloも直販してますが、購入経験なし。 参考になれば幸いです。      

_LuNa_RuNa_
質問者

お礼

丁寧にありがとうございましたm(__)m助かりました☆+°

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

ニコニコ動画の件は、No1さんの言う通りで意味ないですね!! そしてURLリンクの商品は、キャプチャカードと書いてありますので、逆ではないですか?? HDMIでPC・xBox360に取り込んで、ニコニコ生放送にUPすると言う事ですか?? HDMIの転送スピードとネットの通信速度を比べて下さい。 UPするスピードが追いつきませんし、動画のファイル型式が一致しないはずです。 ダウンロードして大画面で見たいということでしたら、VGA端子で十分です。     

_LuNa_RuNa_
質問者

補足

回答ありがとうございます! 動画をUPするんではなくて生放送でゲーム実況をしたいんです! XBOX360から分配器でモニターとPCにつなげてHDMIの画質で放送できるのかしりたいんです>< この機械がどーゆうものかわからなくて、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

要は高画質放映したいと言う意味で良いですか? 答えから言えば無意味です。 ニコ動にUPするとH.264などで画像変換が行われるので大差ない画像になります。

_LuNa_RuNa_
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。