• ベストアンサー

大手予備校についての質問です。

河合のonewexコースと駿台の医学系コースやスーパーαコースとではどちらがよいですか?? 今のところ、東大理III志望です。 周りにこのような高い志望校を狙っている人がいなくて少しでも刺激をもらいに塾に高2から通おうと思っています!!! アドバイスお願いします<m(__)m>

noname#150170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

単純に言えば「東大なら駿台」という定評はウソではないと思います。 問題はあなたの能力の方です。 理III受験は現在キチガイ状態になっていますので、授業もそれなりに高度で密度も高く、手取り足取りはしてくれません。 あなたの能力が充分でなければ、理解できないうちに先へ進むという事になります。 ほとんどの受験生は二年中頃以前に三年までに全ての必要な教科を自分で終えていますので、予備校もそれを前提に授業すると考えて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!