• 締切済み

戦車のマーキング

すみません、おしえてくださいませ。よく、ニュースなんかでみるのですが、米軍の戦車や装甲車の側面に、「<」のようなマークがありますよね? 「く」だけのものもあれば、「<2」のように数字のついてあるものもあったりとか。あの「<」のマークには、どういう意味があるのでしょうか? イスラエルの戦車にもついていたのをテレビでみたような記憶があるのですが・・・ すみません、お手数ですが、ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

すみません! No.1です。一部言葉が抜けてしまいました。「タミヤ」の右横にデカールの表示部分がありますので、その部分をクリックして下さい。

beavis
質問者

お礼

多国籍軍の識別マークなのですか? たまに手書きのものなどもありますよね? あれも、識別のために現地で兵士たちがかいたものなのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

多国籍軍の識別マーキングじゃなかったでしょうか?   ↓のURLからタミヤの所をクリックして下さい。そこにマーキングが掲載されています。

参考URL:
http://suzuka.cool.ne.jp/menatezz/decal/decals01.htm