• ベストアンサー

昔の少年漫画でメルカバ戦車

昔の(20~30年前?大雑把ですみません。)少年漫画で、プラモデルを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。内容(ストーリー)も殆ど覚えていませんが、唯一印象に残っているのが戦車の変形シーンです。確かイスラエル(?)のメルカバ戦車が、人型のロボットに変形するシーンです。主人公の男の子は、市販のメルカバ戦車のプラモデルを改造し変形させていたと思います。こんな記憶しかありませんが、どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.1

『メルカバ戦車が、人型のロボットに変形する』 で思い出すのが、   『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』の 『新破壊大帝ガルバトロン』なんですが・・・。   2008年11月から『月刊コミックブンブン』に 連載開始なので、時期が違うか・・・。  

tekkazu
質問者

お礼

回答有難うございます。回答内容ですが、おっしゃる通り、残念ながら違いました。月刊誌だったように思うことから、当時購読していた月刊マガジン、マガジンスペシャル、月刊ジャンプ、月刊チャンピオン、月刊サンデーとかに掲載されていたかもしれません。月刊コミックブンブンは初見(?)ですし、違うかと思います。有難うございました。

tekkazu
質問者

補足

改めて情報を入手しましたので、以下に。掲載誌は集英社のフレッシュジャンプで、連載ではなく読み切り掲載だったようです。