• 締切済み

元刑事さんの探し方を教えてください。

ok_mnbの回答

• ok_mnb
回答No.1

現役の刑事の方ではダメなのでしょうか? 現役か元かに関わらず、刑事さんへのご相談は、 お近くの警察署で相談してみるのが一番だと思います。 弁護士さんでしたら弁護士会などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 なお、誠実かどうかは直接会って話をしてみて、ご自身で判断するしかないと思います。

asu41
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 実際に警察が動くためには、被害者側が犯罪を立証しなければなりません。 まず立証をする段階からかかわり、相談にのっていただくために、じっくり時間の取れる元刑事さんを探したいと考えています。