• ベストアンサー

エクセルで一部分を保護する方法

GOCHISOUdaの回答

回答No.1

2010でないですが、 1)図形を使う方法   入力セル以外を隠してしまう。 2)シートの保護で、ロックされたセル範囲の選択のチェックを外している   全体が選択できなくて、一部のテキストボックスとかが入力可能。 ですかね。 アナウンスのありなしはVBAで殺せばよいのでは。

adgtwm
質問者

補足

ありがとうございます。 1)図形を使う方法で貼り付けた後、編集できないような設定は出来るのでしょうか?